昨日の天気は晴れ、一時雨。

非常に暑い。

 

サッカーワールドカップ、日本VSベルギーをテレビ観戦。

夜早めに寝て、頑張って起きて見ました。

 

日本は非常に惜しい試合でした。

前半は防戦一方の時間が多かったですが、猛攻を耐えきり0-0で終えます。

 

後半3分、柴崎のロングパスを受けた原口がゴールを決め、日本が先制!

さらに後半7分、乾が無回転のミドルシュートをゴール右端に決め、日本が2-0とリード!

素晴らしいシュートでしたね!

 

これなら何とか勝てるかな?

でも次の一点が大事だな、などと思って見てました。

 

しかし後半24分、相手の山なりのヘディングシュートがゴールに吸い込まれ、2-1とされてしまいます。

そしてその5分後、フェライニにヘディングを決められ、あっという間に同点に。

 

1点目を奪われて嫌な感じがしたんですが、すぐに追いつかれてしまいましたね…。

やっぱりベルギーは強いです。

 

最後は試合終了間際、カウンターからシャドリに決められ、悔しい逆転負け><;

延長になるかなと思ったのですが、守りきれませんでした。

もう少しうまく時間を使えればよかったのかな…?

後半途中から投入されたフェライニ、シャドリの2選手にゴールを決められて負けた形でしたね。

 

ベルギーとは地力の差がある気はしました。

流石ランキング3位ですね。

 

まあ、負けはしましたが大善戦だったと思います。

良い試合だったと思います。

ベスト8が見えただけに残念ではありますが。

 

また4年後に向けて応援したいと思います。