ネタバレがありますので、ご注意下さい。

 

初見プレイの記録です。

攻略サイトや動画等の攻略情報は見ておりません。

 

前回に引き続き、ロスリック城の探索の様子を書いていきたいと思います。

 

 

前回開いた、正面の門から中へ。

 

 

ロスリック騎士や回復を行う司祭のような敵がいるので、倒して進みます。

 

 

階段を登り、外へ。

相変わらずモヤモヤした紐のような物が空に浮かんでいるのが気になる。

 

 

奥の方に白い霧が見えます。

あれがボスルームかな。

 

太陽のメダルを入手。

 

 

太陽の騎士の誓約アイテムですね。

なによりの名誉の証だ。

 

 

近くにエレベータがありました。

乗ると下に向かって動いていきます。

 

 

ショートカットですね。

悪趣味な像のあったところからハシゴを登って、正面へ進んだ先の広間に出ます。

多分日記には書いてないと思いますが、動かせなかったエレベータです。

 

 

こちらからは開かない扉。

 

 

そばにハシゴがあったので、ここを登ります。

 

 

屋根の上を進むと、敵の姿が見えました。

倒して入り口から中へ。

 

 

騎士の指輪を入手。

筋力が上がる指輪です。

 

 

太陽の祭壇を発見!

祈りを捧げ、太陽賛美のジェスチャーを恭しく押し戴くKiwi。

太陽信者の必須ジェスチャーですよ!

 

 

早速太陽を讃えますよ。

美しいポーズだ。

 

 

もう一回、今度は正面から。

窓から差し込む光が神々しいぜ。

 

 

太陽の祭壇には、太陽のメダルを捧げることができます。

これは集めなければ(使命感)。

 

 

その後、なんやかんや探索して、太陽の直剣を手に入れました。

これでまた一歩、ソラールさんに近づきましたね!

 

今回はここまで!

ボス戦まで書くつもりだったのですが、太陽賛美にかまけて忘れました!