曇りのち雨。

激しくは降りませんでしたが、雨の時間が長く、鬱陶しい天気でした。

 

サッカーワールドカップ、日本VSコロンビアをテレビで観戦。

正直勝てるとは思っていなかったのですが、2-1で見事に勝利を飾りました!

 

前半3分、大迫が相手ディフェンスを突破してシュートを放ちます。

これはキーパーに阻まれましたが、こぼれ球を香川がシュート。

このシュートを、相手のディフェンスの選手が手で防いだ形になり、レッドカードで退場。

 

開始早々にコロンビアは10人で戦うことになり、日本は数的優位に立ちます。

さらに、このプレーで与えられたPKを香川が落ち着いて決め、1-0とリードしました。

 

その後いったん同点とされますが、後半28分に本田のCKを大迫が頭で合わせてゴール。

2-1と再びリードして、最後まで守りきり、歴史的な勝利となりました。

 

なんと言っても、始まってすぐに数的優位に立てたことが大きかったと思います。

コロンビアの選手が積極的にボールを奪いに来られず、パスを回してじっくり攻めることができた感じです。

運が良かった面はありますが、このチャンスを活かして勝ち切ることができたのは非常に良かったですね。

 

やっぱり、大迫の働きが素晴らしかったと思います。

マジ大迫半端ないって!

 

この後は、24日にセネガル、28日にポーランドとの対戦となります。

厳しい戦いが続くと思いますが、何とか勝ち点をもぎ取って、1次リーグ突破を期待したいですね。