宮﨑の二発と投手陣の頑張り、そして運を味方につけての勝利という感じでしたね。

 

先発の飯塚は5回5安打5四球で、内容はあまり良くはありませんでしたが1失点に抑え、嬉しい今季初勝利。

バックの好守にも助けられました。

今までかなり不運もありましたから、今日はその反動だったのかもしれません(笑)

これからピッチングの内容も上げていって、どんどん勝てると良いですね。

 

リリーフ陣も頑張りました。

三嶋、砂田―三上、パットン、山﨑。

幾度も迎えたピンチを守り抜きました。

大和の素晴らしいプレーもありましたね。

山﨑が9回に秋山に一発食らったのは、まあ事故ということで(^^;

 

打線はなんと言っても宮﨑。

4回に先制の13号ツーラン、7回には二打席連続となる14号ソロを放ち、3安打3打点の大活躍でした。

 

8回は神里と佐野のヒットで作ったチャンスに、相手投手の暴投で一点を追加。

10安打2点の西武に対し、DeNAは7安打で4点を上げ、勝利しました。

 

この前のオリックス戦やロッテ戦でも接戦をものにして、どうにか勝ちをもぎ取ることができています。

主力が抜けている中で、よく頑張っていると思います。

 

これで交流戦は8勝9敗、明日の楽天戦に勝てば5割で交流戦を終えることができます。

シーズン通算も5割になりますし、勝ってほしいですね。