パズドラの記事、結構久しぶりになってしまいました。

平日は忙しくて頭が疲れてて、あまりちゃんとプレイできてないんですよね。

 

 

まずはチャレンジLv8。

レベル1からスタートする特殊ダンジョンですね。

 

陸奥九十九×リーチェで挑戦しました。

LSは下の画像の通り。

 

 

4色以上&7コンボで最大倍率(128倍)が出て、軽減が発動します。

LSに追い打ちがあるので、根性を気にせず攻撃できて楽です。

 

B1猪八戒B2サタを問題なく撃破。

 

 

B3オウジュの覚醒無効はおでドラのスキルで回復。

青オーディンにアシストしたシェリアスのスキル(5色陣)を使用し、撃破しました。

 

 

B4のカンナは600万以上のダメージを吸収。

風神のスキルを使用して、ダメージ吸収を無効化して倒しました。

 

 

ボスは石川五右衛門。

先制ダメージは軽減効果があるので受けられます。

 

 

覚醒濃姫のスキルを使用し、最大倍率を出して攻撃。

 

 

チャレンジ8は2回目の挑戦でクリアでした☆

1回目は九十九×イデアルで失敗してます(^^;

 

 

チャレンジLv9は、7×6盤面ですね。

ガッシュパで挑戦!

 

光属性の全パラメータが1.5倍。

 

スキル使用時、攻撃力が2倍。

 

光を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。

 

LSは上記の通り。

はい、以前の記事のコピペです。

 

耐久できるパーティが良さそうだったので、ガッシュでやってみました。

 

リーダーのガッシュにイルムをアシスト。

 

ドットライトニングとヨグにラシオスをアシストして、指と光属性強化を補強。

 

転生孫悟空に服部平次のスキルをアシスト。

 

フレンドのガッシュのアシストは、モンハンのキリン装備です。

光属性強化3つは嬉しいですね。

 

 

B1は全員にバインドが来た後、スキル封印がきます。

ライトニング以外はバインド耐性があり、封印耐性も5個あるので大丈夫です。

 

スキルを使用して光一列作って突破です。

 

 

B2のサダルメリクは、100万以上のダメージ吸収10ターン。

ここは10ターン耐久してから倒します。

光一列で撃破できました。

 

 

B3のカグツチは、ヨグのスキルを使用し、追い打ちを入れて倒しました。

 

 

B4のアヌビス9コンボ以下の攻撃を吸収。

 

ライトニングのスキルを使用し、2コンボ加算と下光一列を確定させます。

あとは8コンボ以上作って撃破です。

 

 

B5アルテミスの覚醒無効をグングニールで回復。

 

 

パズルをミスして、一回で倒せなかったのでガッシュのスキルを使用して撃破です。

 

 

ボスのガイア=ドラゴンは、7ターンの間、受けるダメージを75%軽減。

999ターン状態異常無効、99ターン600万以上のダメージを無効。

 

無効貫通でワンパンする計画です。

まずはガッシュにアシストしたイルムのスキルを使用し、盤面を火と光の2色に。

 

 

さらに転生孫悟空に関西弁を喋らせて(アシストの服部平次のスキルです)、攻撃力をアップ。

 

 

このパーティだと5.5倍になりますね☆

 

 

光一列と無効貫通の光の正方形を一つ、あと光4個消しを一つ。

良いダメージが出ました!

 

 

火力が足りるか不安でしたが、どうにかワンパンできました!

ドットライトニングの潜在覚醒のドラゴンキラー3つが効きましたね!

 

チャレダン9も2回めの挑戦でクリアです(*´ω`*)

ガッシュパは相性が良かった感じですね♪