昨日の天気は、晴れ。

毎日朝晩涼しくて、昼間は暑いです。

空が澄んでいて、三日月がきれいによく見えました。

 

月の近くに輝く光が見えたのですが、あれは星だったのかな。

星にしては近くて、輝きが強かったような。

全然動かないので飛行機ではなさそうでしたが…。

 

母が「万引き家族」を観に行ったそうです。

カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した、話題の映画ですね。

 

ですが、母には微妙だったようで、暗いし、すっきりしないし、何を言いたいのかがいまいちわからないという評価でした。

私は観ていないのでわかりませんが、話を聞く限り、自分の好みの映画ではなさそう。

何度か日記に書いてますが、エンタメ的でわかりやすくカタルシスが得られて、物事が収まるべき所に収まるような映画が好きなんですよね。