昨日の天気ですが、よく覚えていません…。

多分、曇り時々晴れぐらいだったような。

 

夜は風が冷たくて、ちょっと寒かったです。

昼間もそんなに暑くなくて、過ごしやすかったかな。

 

マツコの知らない世界を見ました。

前半は包み紙の世界。

堤信子アナウンサーが、包み紙に対する愛情を熱く語ってくれました。

私は包み紙はすぐ捨ててしまうので、いまいち響かなかったですけどね…(^^;

 

後半はワインの世界。

「神の雫」「金田一少年の事件簿」「サイコメトラーEIJI」などの漫画の原作者、亜樹直が登場。

亜樹直というのは姉弟でのペンネーム?で、二人で漫画原作をやっているそうです。

神の雫は読んでないですが、金田一とかサイコメトラーエイジはよく読んでました。

色々な名前を使っているのでわかりませんでしたが、同じ原作者だったんですね。

 

日本のワインが凄く美味しくなったということで、その紹介と、1本200万という超高級ワインを飲んだりしてました。

私はワイン(というかお酒全般)飲まないので、よくわかりませんが、やっぱり200万のワインはモノが違うようですね。

 

そして、亜樹直の弟さんの方の本名は樹林伸と言って、なんとあのMMRのキバヤシのモデルとなった人物らしいですね。

これは驚きました。

まさに、な、なんだってー!!という感じです(笑)