劇的なサヨナラ勝ちで楽天に連勝!

 

先発の東は打球を受けながらの熱投で、7回1/3を3失点。

勝ちは付きませんでしたが、ナイスピッチングでした!

 

打線は5回まで楽天の先発、岸に2安打に抑え込まれます。

しかし、1点ビハインドの6回裏、ツーアウトから神里がヒットで出塁すると、宮﨑が左中間スタンドへ逆転9号2ラン!

数少ない高めの失投を逃しませんでしたね!

 

再び逆転され、2-3で迎えた9回。

表の守備では、センター神里の素晴らしいプレーもあり、無失点に抑えます。

 

そして9回裏ツーアウト、打席は筒香。

内角やや低めの変化球を豪快にライトスタンドへ運ぶ、値千金の同点13号ソロ!

最終回に来ても球威は落ちる様子がなく、制球も良かった岸から、よく打ってくれました!

筒香らしくなってきましたね。

 

10回表は山﨑が登板し、ツーアウト満塁のピンチを招くも無失点。

そして迎えた10回裏。

またもやツーアウトから、桑原がライトの頭を越えるツーベースヒットで出塁。

 

そして続く山下。

これまたライトの頭を越えるサヨナラタイムリーヒット!!

二軍でずいぶん苦労して上がってきたようで、号泣していましたね。

お立ち台でも、涙が抑えきれない様子でした。

 

私も思わず目頭が熱くなってしまいました。

良かったなあ。

これからも攻守に活躍してほしいですね!

 

今日は最高と言っても良い試合だったと思います。

チーム一丸でつかんだ勝利でしたね。

明日からのソフトバンク戦に繋げていってほしいですね(*´ω`*)