雨のち曇り。

じめじめして冷たい一日でした。

 

横浜スタジアムのDeNA対楽天は降雨のため中止に。

ロペス選手の右足は軽症らしくて良かったです。

試合が無いのは残念ですが、怪我の回復にはちょうど良い雨になるかもしれませんね。

 

横浜の日産スタジアムでは、降りしきる雨の中、サッカー日本代表がガーナ代表と試合をしました。

結果は0-2の完敗で残念。

 

W杯直前になっての監督交代など、バタバタした影響が出てるんでしょうか。

3バックなど新しいフォーメーションを試したりもしてましたが、これで本番のW杯は大丈夫なのか不安ですね。

 

壊れたエアコンですが、本日新しいものに交換してもらいました。

これで夏を乗り切れそうです。

 

そして、衝撃の事実が判明。

今の家に引っ越した直後に無くしたと思っていた旧エアコンのリモコン(新しいのを買いました)ですが、意外な所にありました。

エアコンの下、カーテンに隠れている壁にリモコンを掛けておくフックのようなものがあり、ずっとそこにあったようです…。

 

当時あれだけ探したのに、これに気づかないなんて…。

どこかにしまいこんだか、荷物にまぎれこんだとばかり思っていて、全く盲点でした。

人間の思い込みって怖いですね(^^;