交流戦初戦は、楽天に快勝!

8回表までは接戦でしたが、その裏に一気に突き放しましたね。

 

先発ウィーランドはランナーを出しながらも粘りのピッチング。

7回2/3を8安打2失点、9奪三振の好投で2勝目を上げました。

 

打線は、3回に大和の犠飛で先制点を取り、4回には宮﨑のタイムリーと高城の犠飛で2点を追加。

8回裏、高城のタイムリーと相手の送球エラー、大和のタイムリーで3点を追加した後、梶谷に6号スリーランが飛び出し、勝負あり。

 

守る方では、桑原と柴田にファインプレーがありました。

 

試合は快勝でしたが、4回にヒットを打った時に足を痛めて交代したロペスが心配ですね。

右ハムストリングスの違和感らしいです。

軽症であれば良いのですが。