ネタバレがありますので、ご注意下さい。

 

初見プレイの記録です。

攻略サイトや動画等の攻略情報は見ておりません。

 

前回に引き続き、ロスリック城の探索の様子を書いていきたいと思います。

 

 

水はありませんが、堀のような所に、例のうぞうぞ動く黒いヤツがいました。

炎に弱いので、上から苗床の残滓を撃って燃やして倒します。

この敵は、ぎゃあぎゃあ五月蝿いのが嫌なんですよね(^^;

 

 

堀を進んでいくと、入り口が見えました。

楔石の塊もゲット。

この辺は塊や光る楔石等が結構手に入りますね。

 

 

順調に進んでいっていたのですが、雑魚相手に思わぬ不覚。

背後からいきなり現れるのは卑怯なり><;

いや、予測はできていたと思うんですが…私が下手なだけです。

 

 

篝火で復活して再び探索に向かいます。

橋の下に、不死の遺骨があるのを発見。

 

 

先程やられた地点を通り過ぎ、羽の騎士を倒して更に進みます。

 

 

スナイパークロスとスナイパーボルトを入手。

 

 

戻って別の入り口へ進むと、大きな階段のある大きな広間でした。

 

 

敵を倒しながら階段を登っていき、左の通路を進むと…なんだあれ?

壁から黒うぞうぞが生えてる…相変わらず五月蝿い><;

 

 

壁に固定されているので、遠くから火で攻撃すれば特に脅威ではないです。

 

 

楔石の塊や残り火などを入手。

 

 

楔石のウロコもありました。

 

 

通路を戻って反対側のスペースに貪欲者。

見えない体の魔術を使用して、ある程度の距離をとって槍でチクチクすると、攻撃されずに倒せます。

いつもながらセコい、マジつるセコ。

つるピカハゲ○とか久しぶりに思い出した。

 

 

貪欲者から楔石のウロコ3枚ゲット。

 

 

部屋の外にもありました。

敵もいましたけど。

 

 

大きな広間の上に出ました。

下に大剣を持った騎士の姿が見えます。

 

 

レバーがあったので引いてみると。

 

 

大きな格子扉がゴゴゴゴゴと開きます。

 

 

最初にドラゴン2体が通せんぼをしていた道の突き当りにあった格子扉ですね。

これで、正面から中に入れるようになりました。

 

このスクリーンショットは、扉が開く前に撮ったものです。

 

 

いったん火継の祭祀場に戻ります。

不死の遺骨をくべ、篝火の強さが10になりました。

 

 

武器を強化。

熟練の大鎌を+10に。

大鎌、ダークソウル1の時から好きなんですよね。

 

 

亡者狩りの大剣を+4にしました。

この武器は序盤からずっと役に立ってくれています。

亡者に対するダメージアップが嬉しいですね。

ダークソウル3の世界、亡者がうようよしているので。

 

今回はここまで、次回につづきます。