天の思し召しに従い(?)、早速引いてみましたスーパーゴッドフェス、略してSGF!

SFFだとスプリットフィンガー・ファストボールですからね!

間違えないように!間違えねえよ。

 

ではいってみましょう!

 

 

まずは無料分!

いきなりダイヤきた!!

ダイヤしか出ねえんだよ。

 

 

ギルガメッシュさんでした!

右端縦一列を火に変化とダメージ吸収無効、いいですね!

リーダースキルも地味に高倍率で、お手軽に使えそう。

 

 

勢いに乗っていってみましょう!

石わりと溜めてましたので、最大12回引けますよ!

 

 

進化後アスタロト!

うーん、まあ、お初だから良いか!

次、次!

 

その後カブりの☆5キャラの進化後が続き…。

 

 

やぶからスティックにルー登場!

 

ていうか、ま た お ま え か。

 

 

ルー出過ぎ!

黄色い三連星がトゥギャザー迫って来てる感じですよ!

雑な画像ですが、わざわざ作ったので褒めてください。

 

この画像を作ろうと思っているときに、ルー大柴がDeNAのイベントに参加する動画を見つけたのは笑いました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=LP1XYiOXf9I&t=43s

 

ルー大柴さんってベイスターズファンなんですね。

知らなかったなあ。

 

しかし、3体目はさすがに要らないんですけど!

スキルがダメージ吸収無効のみだからなあ…。

 

気を取り直して、もう一回!

 

 

ついに☆7が出現!

…て、誰お前!?

いや知ってますけどね…龍契士シリーズのラジョア。

これが出るとは全く予想外でした。

 

確率0.25%なのに…それならイデアルが欲しかった。

ゼラ、リーチェなんて0.5%なのになあ。

 

まあ、ラジョアはラジョアで使えそうですよね!

スキルは闇版のヨグですし、リーダースキルは浪漫の塊です。

究極して闇火にした方がいいのか、考えてみます。

 

 

結果はこんな感じ。

ギルガメッシュから馬超まで。

無料含めて9回で、とりあえずやめました。

 

新規が3体、ギルガメッシュ、アスタロト、ラジョア。

☆6フェス限が、カブり(3体目)の風神。

何ですかね、9回中3回でダメージ吸収無効キャラ引いてます。

それならリーチェも出ればいいのに。

 

微妙な結果ですが、ギルガメッシュとラジョアは嬉しいですね。

風神3体目は交換の弾になるかもです(^^;

 

そして、前後しますが、昨日クリアしたチャレダン10も書いておきます。

 

 

今回はマガジンコラボ復刻記念に、陸奥九十九リーダーでやってみました!

フレンドはイデアルです!

 

攻撃倍率がLFで最大78倍とやや低いのが不安なので、サブに7コンボ強化持ち(おでドラ以外)を詰めました。

九十九も2個持ってますし、イデアルに至っては7コンボ強化3個持ちですから、これで何とかしたいと思います。

 

1回目はボスまで行ってパズルミスで削りきれず、敗退。

2回目はパズルミスでツバキに負け。

3回目の挑戦です。

 

 

B1ヘルメス。

1ターン耐えて、イデアルのスキルを溜めてから突破。

根性持ちですが、九十九のLSに追い打ちがあるので、普通に倒せます。

 

 

B2は闇アグニ。

イデアルの遅延スキルを使用して、リーダーが戻ってから撃破。

 

 

B3はエルメ。

3種類のどれかはわかりません!

 

先制で毒を沢山作りますが、毒耐性武器をアシストしているので、弾きます。

 

 

ワンパンできず少し残ってしまい、超暗闇を沢山作られてしまいました。

厄介ですが、できるだけ記憶して消していきます。

 

 

B4はサツキ。

先制でスキル遅延10ターン、回復力半減10ターン、スキル封印10ターン。

どんだけスキル使わせたくないんや、って話です。

でもスキル遅延耐性とアシストで対策はバッチリ。

2回めの攻撃で倒すことができました。

 

 

B5フォークロア。

覚醒無効をやってくるので、おでドラのスキルで対応。

ワンパンで突破するだけ…と思ったら削り残し、操作時間減少を食らいました。

 

 

B6はツバキ。

先制はドラゴンバインド10ターンと、36000ほどのダメージ。

バインド耐性持ちなので大丈夫です。

ワンパンで突破!

 

 

B7、ボスのデモニアスが出現。

バッテンの形にロックされた爆弾ドロップを作ります。

 

 

結城 理のスキルを使用してロック解除し、盤面を5属性+回復ドロップに変化。

 

 

さらに九十九のスキルを使用し、光属性の攻撃力を2倍に。

 

 

パズルミスもなく、無事ワンパンでクリア出来ました!

根性ありますが、九十九のLSの追い打ちが効くので、普通に倒せます。

 

 

これで5月のクエストも全ノーコンクリアできました。

 

報酬のガチャは、カブりのディル=シリウスで残念でしたが(^^;