19安打14得点と打線が大爆発して、神宮の緒戦を勝利しました!

5回までは取って取られてのシーソーゲームで、どう転ぶかわかりませんでしたが、中盤から一気に突き放しましたね。

 

初回、宮﨑のタイムリーで2点先制。

逆転されて迎えた2回、大和の犠飛と梶谷のタイムリーで2点を取り、再逆転。

 

同点で迎えた5回、ロペスと田中浩康のタイムリーで2点勝ち越し。

その裏、一点差に迫られ、先発の石田はここで降板。

4回2/3を5失点と残念な内容でした…次の登板ではビシッと抑えてほしいなあ。

 

リリーフした三嶋は154km/hとか出てましたし、思い切りの良いピッチングは、見てて気持ちが良いですね。

一時期球速の出ない時期もありましたが、復活してくれて嬉しいです。

 

6回は梶谷の4号ツーランとソトの4号ソロで3点を追加。

8回はソト、ロペス、宮﨑のタイムリーと桑原の内野ゴロで4点。

9回は梶谷の5号ソロで1点を追加し、計14点。

 

1番梶谷は5安打2HR4打点の大活躍。

2番のソト、4安打1HR2打点。

3番ロペスは2安打2打点。

4番筒香は4安打。

5番宮﨑は2安打3打点。

 

1~5番まで全員ホームランが打てますし、非常に怖い打線になっていると思います。

この調子ができるだけ続けば良いですね。

 

9回に国吉が登板し、三者凡退の無失点。

ストレートは156km/hを計時し、非常に球威がありました。

登板過多の続いている中継ぎ陣を助ける存在になってほしいです。

 

また、ドラフト9位ルーキーの山本祐大捕手が初出場しました。

肩が強いそうで、楽しみですね。