16日から来ていた白鯨降臨、もう終わってしまいましたが、一応記録を。

 

 

初見超地獄級はヨグパ。

操作時間4秒固定だし、超地獄級だし、そんなに厄介なギミックは無いだろうという甘い考えで突入です。

 

 

 

 

 

 

B5までは特に引っかかるところもなく突破。

イルシックスも追い打ち入れれば楽です。

操作時間4秒なので、失敗しないように気をつける必要はありますが。

 

 

B6ユニコーンライダー。

うげぇ、100万以上ダメージ吸収10ターンかよ><;

 

 

超暗闇などもありましたが、何とか耐えてダメージ吸収が無くなりました。

しかし、新たに攻撃力1.5倍とダメージ軽減75%を使ってきました。

 

 

どうにか軽減の上から倒しきり、突破に成功。

さあボスだ。

 

 

白鯨登場。

うげぇ、雲2列作った上に、7コンボ以下吸収かよ><;

根性もあるから追い打ちしないといけないし、そんなの無理。

 

 

7コンボ以下吸収が終わった後は、4コンボ以下吸収になりました。

相変わらず毎ターン雲を作ってきますが…。

そして3ターン目にリーダーチェンジを使ってきました。

めんどい><;

 

 

パズル失敗などで倒せず、ターンが経過。

光属性吸収や、覚醒無効が来て、万事休す。

 

 

スキルが尽き、回復も間に合わなくなり、ついにゲームオーバーに。

こりゃ対策してこないと駄目ですね。

 

 

ということで、パーティメンバーとアシストを変更。

ユニコーンライダーのダメージ吸収対策にルーを。

白鯨の雲対策として、超覚醒に雲耐性を付けたインドラを入れました。

インドラには風魔小太郎をアシスト。

 

 

それでも何回かパズルミス(私には4秒は厳しい)で負けましたが、クリアに成功。

超地獄級なのに苦戦しましたね…。

 

 

同じパーティで絶地獄級に挑戦。

 

 

一回か二回、パズルミスで負けた気がしますが、絶地獄級もクリア。

慣れればいけそうかも。

まあ、周回はしないですけど(^^;

 

 

石回収OKですね!

 

 

ゴッドフェス、2回引いて、お初はケルベロスライダー。

使い途あるのかな。

ちなみに、もう一体はさんざん被っているオオクニヌシでした。

 

 

ピュール杯、風神とアテンリーダーでパーティを組んで、何回かやってみました。

結局、10~15回程度やったのかな?

 

最終的に、風神×風神で出たこのスコアが最高点でした。

ハヌマーンは闇カグツチのブレスで抜きます。

最後はレイのスキルを使用して、火、水、木の三色盤面にします。

バッジはスキルブーストです。

 

 

20%はいけましたね!

もともと王冠は無理だと思って狙っていないので、これで充分です。

ピュール=マキナ、ゲットだぜ!