曇りのち雨。

蒸し暑い感じでしたが、昨日一昨日よりはましだったと思います。

夜は激しい雨が降りました。

ちょうど会社から帰る時間に降るとは、ついてないなあ。

 

相変わらず仕事は忙しいです。

疲れが出てきました。

明日も仕事ですし早く寝たほうがいいのですが、こうやってブログを書いてます。

 

昨日から腰が痛みます。

そんなに大した痛みではありませんが、ちょっと気になりますね。

悪化しないと良いのですが。

 

ヒナまつりという漫画がめっちゃ面白い。

喧嘩は弱いが金儲けと家事が得意なヤクザ(壺好き)、新田の元に突然やってきた、超能力を持つ少女、ヒナ。

二人を中心に、一癖も二癖もある登場人物たちのおかしな日常を描いたコメディーです。

 

基本シュールで笑えるギャグ漫画なのですが、時折はっと考えさせられる言葉や、やけにハートフルで泣けるお話もあり。

ぶっきらぼうで無表情なヒナがほんのり成長していく姿や、アンズの純真さ、新田の父性、色んな魅力が詰まってます(笑)

 

そんなに悪人と言えるような人物がいない世界ですが、社会のやるせなさ(特に三嶋瞳とか)なんかも感じられたり…そうでもないか?

つかみどころがなく、説明が難しい作品ですが、とにかく面白いですし、腹を抱えて笑いました。

好き嫌いはあると思いますが。