昨日の天気は雨。

朝から晩までずっと降っていた感じです。

気温も上がらず、涼しい一日でした。

 

母の日ということで、妻の実家へカーネーションとフルーツのタルトを持っていきました。

喜んでもらえて良かったです。

柏餅とチョコレートをいただいて帰りました。

当初は私の実家にも行く予定でしたが、都合が悪くなり、また後日ということになりました。

今度花などを買って持っていこうと思います。

 

東大王を視聴。

難問オセロは、送り仮名が「す」の漢字。

塗(まぶ)す、鞣(なめ)す、絆(ほだ)す、淹(ひた)す、暈(ぼか)す等の難読漢字が多数出題されました。

覚えておきたいですね。

 

ひょっこりはんという芸人さんが出演してました。

名前は知っていましたが、顔とネタは初めて見ました。

これからテレビでよく見ることになりそうです。

 

今回は東大王チームが勝利。

最近は芸能人チームも強くて、ちょくちょく負けてます。

負けるようになってから、東大王チームを応援するようになりました。

決して東大王チームが弱いわけではないのですが、4人VS12人はかなり不利ですもんね。