晴れ。

朝から暖かく、車中はかなり暑かったです。

昼間は更に気温が上がり、扇風機を付けてやり過ごしました。

夜もそんなに冷えてないですね。

 

髪が伸びて鬱陶しくなってきたので、散髪に行ってきました。

子供の頃から通っている馴染みの床屋さんです。

GW中のことや仕事の話をちょこちょことしながら髪を切ってもらって、すっきりしました。

 

先日義姉にオススメされた映画、「新感染 ファイナル・エクスプレス」をブルーレイで観賞。

オススメなだけあって、面白かったです。

韓国の映画なんですね。

 

国中に蔓延する、謎の感染症によって理性を失い、凶暴化した人々。

それらに噛まれると感染し、自分も同じように変化してしまいます。

まあ、いわゆるゾンビですね。

 

時速300km/hで疾走する列車という閉鎖空間で、凶暴化した人の群れ(ゾンビ)からどうやって身を守るかが見どころかな。

また、基本はパニックホラーなんですが、ヒューマンドラマとして観ても、なかなか良い映画だと思います。

涙腺が刺激される場面もありました。

 

どうしようもなく酷い人物も出てきますけどね(^^;

あそこまで徹底していると、こいつ凄えなと、変に感心してしまいましたが(笑)

どんな極限状態でも、ああはなりたくないですねえ…。