ネタバレがありますので、ご注意下さい。

 

初見プレイの記録です。

攻略サイトや動画等の攻略情報は見ておりません。

 

かなり久々になってしまいました。

このペースではなかなか最後まで書けませんね…。

 

前回、妖王オスロエスを撃破。

今回から、ロスリック城の探索の様子を書いていきたいと思います。

 

 

間のスクショが無くて飛んでしまってますが、篝火を発見して休息。

悪趣味な像のあったところからハシゴを登り、廊下を正面へ進み、広間を抜けて進んでいった先だと思います。

 

 

どんどん先へ進んでいきます。

不安を感じさせる空の色ですね。

何かモヤモヤした黒い塊が蠢いているのが見えます。

 

 

羽の騎士を発見し、撃破。

 

 

ハシゴを登った先にあるスペース。

行き止まりかと思いましたが、幻の壁があり、奥へ進めるようになっていました。

 

 

羽の騎士シリーズの防具と。

 

 

聖花の盾を入手。

高い魔力カット率があり、魔法パリィという戦技が使えます。

タイミングを合わせて魔法を弾くことができるようですが、私は上手く使えませんでした(^^;

 

 

複数の亡者が襲いかかってきます。

高台等から投げてくる物に当たると、エスト瓶が一定時間使えなくなってしまうので注意。

 

 

篝火・竜の練兵場を発見。

 

 

階段を登って進んでいくと、建物の壁に絡みつく二頭の竜が視界に入りました。

奥の建物に入るには、あの間を抜けないと駄目っぽい。

 

 

何事もなく通してくれるわけもなく、竜は炎を吐いて通せんぼをしてきます。

 

 

まともには勝てそうにないので、ダメ元で矢を放ってみると、ちゃんとダメージが通ってます。

竜のブレスの届かない場所からチクチクとHPを削っていき…

 

 

時間はかかりましたが、ついに竜のHPはゼロに。

崩れ落ち、その巨体を横たえる白竜。

と、同時に右の竜も動かなくなりました。

なんだろうこれ、連動してるのか?

 

 

動かなくなった竜を尻目にアイテムを回収。

熟練の貴石や残り火、雷壺等がありました。

 

 

左側の入り口から中へ。

 

 

階段を降りると、どこかで見たような冷たそうな敵が。

確か不死街から生贄の道に通じる場所で出てきたっけ。

 

 

凍らされてやられました><;

 

 

再び挑戦して、リベンジに成功。

イルシールの刺剣がドロップしました。

冷気をまとった刺剣のようです。

 

 

奴がいた部屋の中にある宝箱から、聖樹紋章の盾を入手。

雷カット率の高い中盾です。

他、光る楔石、竜のウロコを拾いました。

 

というところで、次回に続きます。