夕暮れも近くなった時分に、昨日の日記です。

忙しくて書く暇がなかった(^^;

別に書かなくても良いのでしょうけど、毎日の記録をつけようということでやってるので。

 

夕食に豚しゃぶおろしぶっかけうどんというのを食べました。

冷たいうどんに豚しゃぶと大根おろし、ネギ、天かす、マヨネーズ等が乗っています。

ちょっと意外な組み合わせに思いましたが、これが殊の外美味しい!

 

豚しゃぶと天かすにマヨネーズが良く合ってコクのある味わい、それを大根おろしでさっぱりいただけます。

うどんもコシがあり、個人的に大当たりでした。

私あまり普段同じ物を注文しないのですが、これはリピートするかも。

 

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を観てきました!

マーベルのヒーローSFアクション映画です。

アベンジャーズ・シリーズとしては3作目ですが、キャプテン・アメリカやマイティ・ソー、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー等、多くの映画の話とつながっています。

 

キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ソー等アベンジャーズと、ドクター・ストレンジやガーディアンズ・オブ・ギャラクシー等の面々が勢揃い。

非常に豪華なお祭り的な感じですね。

 

6つ全て集めると無限の力を手にするといわれるインフィニティ・ストーン。

その力を手にいれて宇宙の人間の半分を消し去ろうというサノスと、ヒーロー達が激しいバトルを繰り広げます。

 

ネタバレは避けたいので、詳しい内容は書きませんが面白かったです!

一連のマーベル映画を観て予習してきた甲斐あって、非常に楽しめました。

 

やっぱりガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのキャラのノリは笑えるし、好きですね。

ロケットのアレとかグルートのアレとか、今までのシリーズを観てネタを知っていると、ニヤニヤしてしまいます。

ドラックスのボケっぷりも素晴らしいですね(笑)

マンティスとは良いコンビだと思います。

 

次作が公開されるのが待ち遠しいです。