昨日からペルソナコラボ来てますね。

ペルソナ3~5のキャラクターが登場するようです。

プレイしたことのないゲームなので、キャラには馴染みがないです。

 

しかし、ペルソナの元の女神転生シリーズはプレイしました。

悪魔合成システムは当時画期的だったなあ。

 

あと、ペルソナ1か2を弟がプレイしているのを見ていた記憶はあります。

かなり難易度が高そうなRPGでしたね。

 

 

ということで、とりあえずガチャ!

無料分をまず引いてみました。

 

 

金!容赦なく金!しかも画像が半分切れてるし。

まあダイヤ率10%ですからね。

 

 

桐条 美鶴さんでした!

水の悪魔キラー2個持ちで、潜在にも悪魔キラーが振れるので、使い途ありそう。

 

 

さらに魔法石を使って回してみます。

あわよくばダイヤ!

 

10種類しかキャラいないんですね。

カブりまつりの予感。
 

 

新島 真さんが出ました!

金ですが、被っていないので良し。

使い所は微妙ですね。

 

ハマってもあれなので、これで撤退。

…と思いましたが、やっぱりダイヤが見たいです、先生。

ということで泣きの一回!

 

 

ダイヤキターーー―!!!

結城 理引けました!

ペルソナ3の主人公で、「ゆうき まこと」と読みます。

ゲームでは名前はついてなくて、劇場アニメ版の名前らしい。

通称はキタローだそうです。

 

3回でダイヤが来たのはラッキーでしたね。

本当は雨宮か鳴上の方が…という気もしないでもないですが。

 

 

究極進化後。

ロック解除プラス6色陣は良さそうですね。

ブレスは微妙ですけど。

 

覚醒はバインド耐性、7コンボと指が2つずつ、スキルチャージも付いてて良い感じ。

多色パのサブに良さそう。

 

リーダースキルは火水光を消さないと軽減できないのが辛いかも。

この中から2色にしてくれればいいのになあ。

攻撃倍率はLFで225倍出るので、なかなか強いですが。

 

とりあえずレベルマフル覚醒、プラス297にしました。

ダンジョンを周回してスキル上げ中です。

 

 

ダンジョンドロップキャラです。

ジャックフロスト可愛いです。

女神転生シリーズの時から登場してましたよね。

 

 

ダンジョンボスのジュスティーヌ&カロリーヌ。

これは究極進化後の画像です。

 

スキルが貴重で、使える場面があるかも。

スキル上げは大変ですけど。

 

 

Sランクもゲット。

代わり映えしない、いつものパーティですね(^^;

 

 

星宝の夜空を少しだけ周回してます。

ソニア=フィオパです。

 

B1はどちらが出てきても、スキルを使わずに普通に倒します。

 

 

B2はイシュタルの場合、ガムテープが解けるまで耐久してから倒します。

おやゆび姫は軽減が切れるまで耐久します。

覚醒無効をお市のスキルで回復して突破です。

 

 

B3はサクヤでもシェロスパーダでも同じです。

残っていればお市の陣を使用して、追い打ちを入れて倒します。

陣が使えず、回復が足りない場合は、ラグドラにアシストしたスキルで作ります。

稀に陣を使っても回復が足りない時もありそうですが、それは仕方ないかな(^^;

 

 

B4もどちらでも同じです。

フィオ陣を使用。

 

 

コットンにアシストしたエンハンスを使用して、突破です。

 

 

B5もどちらが出てきても同じように倒します。

フィオの陣とバルボワのスキルを使用。

 

 

あとは普通にコンボして倒します。

ボスのキングひかりんは、適当に倒してクリア。

 

 

こんな感じで周回してます。

時間は多少かかりますが、私はそんなに周回しないのでこれでOKです。

1回だけ盛大にミスって負けましたが、ほぼ勝ててます。

 

ヨグパとかも考えたんですが、キャラやガムテープ耐性が足りなくて組めなかった(^^;