ラグナロク=ドラゴンの超究極進化、残りの素材は覚醒マシンアテナだけとなっていました。

 

 

マシンアテナ自体は持っていますが、進化素材のドラゴンナイトを取るために、マシンアテナ降臨へ。

 

 

無事ゲットできました。

テクダンのマシンアテナは何気に初クリアなので、石も貰えて良かったです。

 

ドラゴンナイトを育成して進化させ、転生エンシェントドラゴンナイト・セロにします。

 

あと、木の宝玉が無かったので、ホノピィとのトレードで入手。

宝玉が枯渇して困ります。

 

 

これでマシンアテナを進化させ、覚醒マシンアテナに。

やっとラグドラを進化させられる!

 

 

…と思ったら、いつの間にかゴッドカノープスが消えていたので、もう一回作成。

何かの素材に使ったらしい。

 

 

今度こそ本当に素材がそろいましたね。

いや疲れた。

この素材を考えたやつは頭がオ○シイんじゃないか。

 

 

ついに超究極ラグドラに進化できました!

 

 

とりあえず育てて(レベルは上げきれなかった)、ワダツミ+297に連れて行ってみました!

ソニア=フィオパです。

 

 

B1でスキル溜めをした後、B2のリヴァイアサン。

相当硬かったですが、ぎりぎりで削りきって突破しました。

 

 

B3はコカトリスとねねこ×2。

コカトリスにターゲットが固定されますが、全体攻撃で先にねねこを倒しました。

残ったコカトリスは行動ターンを短縮して、毎ターン行動になります。

 

結構硬かったですね。

やっぱり覚醒無効だと火力が出ないなあ。

 

 

B4はウミサチヤマサチ。

木属性吸収があったの忘れてた…。

仕方ないので、10ターン耐久してから倒しました。

ダメージは大きくないので、耐久は容易です。

 

 

B5はセイレーン。

ワンパンできず、ほんの少しHPを残してしまいました。

パーティ全員が3ターンのバインド(画像は1ターン経過した後のものです)を食らい、\(^o^)/と思いましたが。

 

 

3ターン目までは痛い攻撃が来なかったので、バインドが解けるまで耐久できました。

残ったHPを削り、突破。

 

 

ボスのワダツミは先制で盤面全部を暗闇に。

また、5コンボ以下吸収999ターンです。

 

なかなか削れず、ヤバイかなと思いましたが、残りHP半分ちょいから、フィオの2色陣からの10コンボ+落ちコン2コンボで倒すことができました。

エンハがあった方が安心な気がしますね。

 

 

ということで、無事クリアです!

覚醒無効ということもあり、ラグドラが役に立った気がしませんが、良しとしましょう(笑)

 

 

ゴッドフェスを2回だけ。

1回目は猿飛佐助で、2回目が画像のアリエル。

アリエルはお初なので、まあ良し。

 

フェス限も新シリーズも引けなかったのは残念。

 

 

碧地の転界龍でSランクをゲット。

風神とモミジのおかげで操作時間に余裕があります。