日曜日はヘラクレス+297降臨に挑みました。

 

 

土曜日のベルゼブブ+297と同じカエデパですね。

 

 

グレイトなボディを誇るこの人。

見た目通りの根性持ちですね。

 

 

ここはモミジ陣を使って確実に追い打ちを決めないと。

 

 

どうや!9コンボしたったで!

 

って、あれ…あ、あああ!!

追い打ちを入れるのをすっかり忘れてた!!!

 

これはオワタ\(^o^)/

 

 

と思いきや、ギガンテスさんは6コンボ以下吸収を使っただけ。

なんや、めっちゃ優しいやん><;

 

ということで、どうにか7コンボ以上して、事なきを得ました。

しかしまあ、陣まで使ったのに追い打ちを忘れるとは…(^^;

パズルを始めたら、すっかり頭から抜けてましたね…。

 

例えて言うなら、「私の分も残しておいてね」と言われたケーキを、わざわざ横にとっておいたのに、食べ始めたらすっかり忘れて全部食べてしまった、みたいな?

こんなこと、よくありますよね!

無いです。

 

 

強敵マークのついたメガネのエンジェルさんは、操作時間を3秒も減らしてきます。

ギガンテスさんのほうが、よほど優しい。

見た目はエンジェルさんの圧勝ですが。

 

 

ボスのヘラクレスは、先制で割合ダメージとスキル使用不能5ターンを使ってきます。

スキル封印耐性は100%なので問題なし。

 

最初にヘラクレス降臨が来た時は、スキル封印耐性なんて無かった覚えがあります。

今思えば、理不尽ですよね。

 

今も覚醒無効にした上でスキル封印とか、バインドからのスキル封印とかはありますけど。

 

 

特に問題なくワンパンしてクリアです。

ヘラクレス+297も結構簡単でしたね。

 

後は、ラグドラの素材集めと素材の進化を進めていました。

曜日ダンジョンの消費スタミナが1/2になっていたのは、嬉しかったですね。

黄金番人の周回、めっちゃ飽きましたけどね(笑)

 

 

スタージャスティスとゴッドカノープスが欲しくて、超極限マシンラッシュに行ったり。

結局ゴッドカノープスは機械龍ラッシュとかで作りましたけど。

 

 

マシンゴーレムMk-Ⅲが欲しくて、マシンゼウスに行ったり。

 

 

あとはマシンアテナを進化させるだけ…。

でも、このマシンアテナがまた大変なんですよね。

もうちょっと時間がかかりそうです。

 

 

ランキングダンジョン、ヨウユウ杯。

ちょこちょこと挑戦してました。

20%以内に入れば、ヨウユウがもらえます。

 

 

一応全階層ワンパンはできましたが、この辺が限界だった模様。

ヨウユウは持っているので、取れなくても全然余裕ですよ!(泣)