3月のクエストダンジョン、残っていたチャレンジ9と10に挑戦しました!

今回は、事前にデータをじっくり見て研究してから挑戦しています。

 

 

チャレンジLv9はソニア=クレアパで挑戦です。

敵にドラゴンが多いので、キリを編成。

ボスで使用するためにオロチを入れました。

 

B1ディル=シリウス。

超暗闇が厄介でしたが、ワンパンで突破に成功しました。

 

 

B2はヴォルスーン。

根性持ちなので、追い打ちを入れてワンパン撃破です!

 

B3の猪八戒も特に問題なくワンパン突破。

 

 

B4アルフェッカ。

根性持ちで、先制で盤面を水、木、光、闇に変換してきます。

追い打ちを入れたいので、リューネの水闇回復の三色陣を使用。

 

縦一列回復消しで追い打ちして、ワンパン突破です。

 

 

B5、エルメ3種類からランダムで1体出現(多分)。

今回は、えーと…どれですかね…区別がつきません(^^;

 

先制で毒を13個作成&ランダムで13個のドロップをロックしてきます。

ソニア=クレアのスキルでロックを解除+盤面を水と闇の2色に変換。

HPが多いですが、キリのキラーも刺さりますし、問題なくワンパンできました。

 

 

ボスは超覚醒ゼウス・ヴァルカン。

ちょっと前のランダンで嫌になるほど見たやつだ…><;

 

先制で10ターンの間、8コンボ以下の攻撃を吸収。

999ターンの間、1,000万以上のダメージを無効。

 

念の為、コンボ吸収が切れるまで耐久しました。

攻撃がそれほど痛くないので、余裕で耐久できますね。

 

 

最後は発狂を避けるために威嚇を入れ、撃破!

ステータスアップ目的でオロチにアシストしていた孫権のスキル(2ターン威嚇+回復エンハンス)が溜まってしまったので、ちょっと嫌な感じでしたが(笑)

 

 

Lv9は一回でクリアできました。

ソニア=クレア強いですね\@w@ノ

 

 

Lv10、風神×エドパで挑みましたが、ヴィシュヌに敗退。

ちょっと作戦をミスった為に、覚醒無効が解除できませんでした。

 

 

風神×エドパ。

モミジをお市に入れ替えて、再挑戦です!

 

風神毒耐性60%のリオレイア武器をアシスト。

キリには毒耐性40%の佐助武器をアシストし、毒耐性を100%にしています。

おでドラには、自動回復の付いた緑おでん武器をアシスト。

回復ドロップなしだと、ありがたいですからね。

 

 

B1ディエナ。

先制でロック付き爆弾、お邪魔、猛毒を3個ずつ作ります。

猛毒は耐性で弾きました。

 

問題なくワンパン撃破。

 

 

B2はサイオン。

根性持ちですが、ここは発動させて、1ターン稼ぎます。

ヴィシュヌの1ターン目に風神のスキルを使えるようにするためです。

 

根性を発動させても、盤面を闇と毒ドロップに変えるだけでダメージはありません。

 

※追記:失念していましたが、現HPの99%の割合ダメージが来ます。

それで負けることはありませんが…。

 

毒は耐性で弾きますから、安全です。

 

2ターン目で倒して突破しました。

 

 

B3は闇メタたまドラブルーガジェット、パープルガジェットが出現。

1ターン目でガジェットを倒しましたが、闇メタたまドラは半分弱しか削れませんでした。

 

このままだと負けなので、ぎん千代のスキルを使用。

HPを回復し、ダメージ激減効果で次のターンの攻撃を耐えます。

 

 

回復しておかないと次のアルテミスの先制が受けられないので、お市のスキルを使用。

HPを全快して、突破!

 

 

B4アルテミス。

先制ダメージは風神とエドのリーダースキルの軽減で、28,500程度になります。

 

覚醒無効5ターンもやってくるので、おでドラのスキルを使用。

HPと覚醒無効を回復し、ワンパンして突破です!

 

 

B5ヴィシュヌ。

先制で999ターンの間、100万以上のダメージを吸収を使ってきます。

 

ちょうど風神のスキルが溜まるので、使用してダメージ吸収を無効化。

エドのスキルも溜まったので、ついでに使っておきました。

 

ヴィシュヌもワンパンで突破に成功です!

 

 

B6デモンハダル。

これは特に問題なく、普通にワンパンで突破。

 

 

ボスはヘパイストス=ドラゴン。

50%根性、先制でスキル遅延15ターン。

 

スキルは使用できなくなるので、普通に盤面のドロップだけで殴ります。

ここでもキリのドラゴンキラーが刺さり、2回目の攻撃で!

 

 

根性を発動させてしまいました(^^;

まあ、HPを50%回復するだけなので問題はありません。

 

軽く攻撃してHPを削り、根性を消して。

 

 

都合4回目の攻撃で撃破しました!

 

総じてキリのドラゴンキラーが有効でしたね\@w@ノ

 

 

チャレンジLv10、無事にクリアできました。

今回は手持ちのキャラがハマっていた感じがありますね(*´ω`*)

 

 

これで3月のクエストダンジョン、オールノーコンクリアできました。

報酬のラグナロク=ドラゴンをゲット。

かっこいいですね☆

 

でも究極進化させるのが大変だなあ…(^^;