晴れ時々曇り。

朝から暴力的と言ってよいぐらいの強風が吹き荒れていました。

休校になったところもあったらしい。

 

昼間も風の勢いは衰えず、日中はその凄まじい音に閉口させられました。

仕事の余裕の無さも相まって、心がささくれだってしまいますね。

 

夜、帰宅する頃にはかなり収まっていたので良かったです。

気温は高めで、それほど寒くはなかったですね。

 

夕食に出たチーズ入りのいももちが、もっちりして美味しかったです。

肉入りのコロッケもグッドでした。

 

秘密のケンミンSHOWは北海道特集でした。

ジンギスカンは食べたことがあるような気がしますが、1回か2回ぐらいじゃないかな。

多分美味しかったような…記憶が定かではありませんが。

 

マトン(生後2年以上の羊肉)は臭みがありますが、サフォーク種にはそれがないらしい。

ちょっと食べてみたいですね。

 

旭川や北見など、内陸部の寒さは尋常ではないようです。

寒いのが苦手な私は、到底暮らせそうにないなあ(^^;