2月クエストで最後に残ったチャレンジLV10。

日曜日の夜にクリアできました。

 

 

ここもキン肉マンソルジャー×エドパです。

LV9の時と、サブは大きく変えています。

 

追い打ち兼アタッカー枠にスクルド。

マシンヘラの属性吸収対策に水着アルテミス。

操作時間延長枠で転生ヨミ。

陣+軽減スキル持ち、2枚めのアタッカーに濃姫。

 

濃姫にリオレイア装備を付け、パーティ全体で毒耐性を100%にしています。

スクルドに攻撃タイプ2倍のエンハンススキルをアシスト。

 

1回目は負けましたが、2回目の挑戦でクリアできました。

 

 

B1レイ=シリウスはワンパンで突破。

え?見えない?

きっと心がキレイな人にしか見えないんですよ。

スクショを忘れてるのに気付いて慌てて撮ったら遅かったなんて有り得ません。

 

左から3列目に雲を作られるのが鬱陶しいですね。

1回目はここでスキルを溜める為に耐久しましたが、回復50%減がキツかったです。

 

 

B2はペルセポネ。

操作時間3秒減少は痛いので、転生ヨミのスキルで上書きします。

 

ここで少しスキル溜めをしました。

ペルセポネは猛毒を作ってきますが、毒耐性で弾くので、ターンを稼ぎ易いです。

ただ、運悪く覚醒無効を使われるとかなりツライのですが…。

1回目はそれで苦戦して、次のカグツチで力尽きました。

 

 

サブ全員バインド食らいましたが、1ターンなら大丈夫。

このターンでは倒しきれずに焦りましたが、どうにかペルセポネを撃破。

 

 

B4はヒノカグツチ

幸い回復ドロップが5個あったので、回復縦一列で追い打ちを入れ、ワンパン。

回復が足りなければ、アシストしたエンハンススキルを諦め、スクルド陣を使うつもりでした。

 

 

B5のベルゼブブは、先制で盤面全部を毒ドロップに変化。

ですが、毒耐性で弾くので、全く問題ありません。

 

普通にワンパンで突破です。

 

 

B6インディゴ。

先制で2万1千ほどのダメージと、全ドロップを火、水、木、光、闇、お邪魔、毒に変換。

ここも毒は弾きます。

 

ここはツーパンでも良いのですが、綺麗にコンボを組めたので、ワンパンしました。

 

 

B7はカエデ。

先制で3ターンの間、火、水、光、闇ドロップしか落ちなくしてきます。

 

ここは是が非でもワンパンしたいので、エドのスキルを使用。

 

 

パズルをミスって焦りましたが、落ちコンが乗ってくれました。

無事ワンパンで突破です。

 

 

B8、ボスはマシンヘラ。

先制で2ターンの間、光と闇の属性の攻撃を吸収。

 

まずは水着アルテミスのスキルで属性吸収を無効化。

 

 

続いて、攻撃タイプの攻撃力が2倍になるエンハンスを使用。

キン肉マンソルジャー、スクルド、水着アルテミス、エドに効果が乗ります。

 

 

最後にキン肉マンソルジャーのスキルを使用。

 

 

準備は整いました。

あとは簡単なパズルを決めるだけ。

 

 

落ちコンが乗りまくり、コンボ加算を合わせて多分14コンボになりました。

スクルドのダメージ、1億2591万とか出てますね(笑)

 

 

マシンヘラを必要以上にボコボコに叩き潰し、チャレンジ10をクリア!

運に左右される部分はありますが、わりと上手くいったと思います。

 

これで2月のクエストダンジョン、オールノーコンクリアです。

チャレンジ10の報酬、魔法石6個が嬉しいですねヽ(=´▽`=)ノ