2月クエストをそろそろ終わらせたいと思い、ぼちぼちとやっておりました。

とりあえず降臨とチャレンジ8まで一発クリア。

 

チャレンジ9に挑戦です。

 

 

落ちコンなしダンジョンなんですね。

いつものキン肉マンソルジャー×エドパです。

 

シェリアス=ルーツはタイプが合わないんですが、固定ダメが欲しいので採用しました。

全員に適当なアシストスキルを入れています。

遅延対策ですね。

 

 

B1はリーザ。

1,800万の高防御を誇ります。

 

しばらく耐久してスキルを溜め、シェリアス=ルーツの固定ダメージスキルで突破しました。

 

 

B2グリザル。

先制で作られた猛毒2個を消したいのと、次階の先制対策にぎん千代のスキルを使用。

コンボを組んで撃破しました。

 

 

B3ヘル。

先制で37,530ダメージ+毒ドロップを4個作成。

ぎん千代のスキル(とエドの軽減)のおかげで6,099ダメージで済みました。

 

あとは普通にコンボしてワンパンで突破です。

 

 

B4は覚醒サクヤ。

50%以上根性。

モミジのスキルを使用し、回復縦一列で追い打ちをいれつつ、ワンパン。

…のつもりでしたが、パズルを盛大にミスってツーパンになりました(^^;

一撃目でちょうどよく半分ちょい削れたのは、ラッキーでした。

 

 

B5はサツキ。

先制でスキル遅延10ターン。

回復力半減とスキル封印10ターンもあります。

 

遅延対策のアシストスキルと、一階でのスキル溜めのおかげで、特に困ることはなし。

普通にワンパンできました。

光が多めの盤面だったのはラッキーだったかな。

 

 

B6、ボスはマシンゼウス。

7コンボ以下吸収をやってきます。

 

エドのスキル(HPを全快、回復お邪魔毒を光に変換、1ターン光属性の攻撃力3倍)を使用。

更にキン肉マンソルジャーのスキル(闇を木に変換、1ターン2コンボ加算)を使用。

 

盤面8コンボ+コンボ加算で+2、計10コンボでワンパンしました。

 

 

結構良いダメージが出てますね。

 

 

チャレンジ9も一発ノーコンクリアできました!

サクヤをワンパンできなかった以外は、想定通りに進めて、気持ちよかったです。

 

先程チャレンジ10をやってみたのですが、負けてしまいました><;

近いうちにクリアできればと思います。

 

 

 

スペダンのスコアがリセットされて、新たに報酬がもらえるようになっていますね。

かなり豪華になりました。

 

Sランク ニジピィ

Aランク 創装の宝玉

Bランク ドットリット

Cランク たまドラ

 

上のランクを取れば、下のランクの報酬は全てもらえます。

報酬を受け取れるのはランクごとに一回だけです。

 

 

7×6マスだとスコアがマイナスされてしまいますね。

また、モンスターを設定していない分がレアリティ0として計算されるようになりました。

以前と違い、パーティの人数を減らす作戦が有効ですね。

 

 

 

バレンタインダンジョンと黒の丼龍でSランクゲット。

うーん、パーティがスカスカで寂しいですね(笑)

 

 

モミジを限界突破させ、超覚醒を付けました。

L字消し攻撃…微妙><;

 

 

シーナも同様に限界突破&超覚醒。

画像を撮り忘れましたが、無効貫通が付きました☆

シーナ強くなりましたねー。

モミジも、もう少し何とかしてほしかったなあ。