昨日の天気は晴れ。

強風吹きすさぶ土曜日。

室内や車内など風のない場所では、そこそこ暖かく感じました。

 

午前中に母と灯油を買い出しに行きました。

今年は寒いのでストーブを付ける機会が多く、減りが早いそうです。

灯油の値段、結構上がってますね。

 

男子フィギュアの羽生結弦選手、金メダル取りましたね!

66年ぶりの五輪連覇とは、凄いですね。

宇野昌磨選手が2位に入り、金銀を日本選手が取るという素晴らしい結果でした。

 

夕食はしらすご飯。

たっぷり盛られたしらすにショウガ、ごま油、醤油がよく合って、美味しかったです。

 

スリー・ビルボードという映画を観ました。

アカデミー賞有力候補作品だそうです。

 

うーん、私には合わない部類の作品かなあ。

色々と登場人物の気持ちを想像して、心を動かされたり考えさせられたりはしますが、楽しめたとは言い難い…。

 

登場人物も短絡的ですぐキレたり、無茶なことをやり過ぎじゃないかなと思ったり。

オレンジジュースのところとか、ああいうのは好きなんですけどね。

 

私はもっと分かりやすくカタルシスの得られる、痛快エンタテインメントが好きですね。

良い作品なんだろうとは思いますし、決してつまらなかったわけではないですが。