晴れ。

朝やっぱり寒いですね。

しかし昨日ほどではなく、車の氷も出勤時には溶けていました。

午後からは、かなり暖かくなりました。

このまま春になってくれないかな。

 

今日も仕事は忙しく、残業になりました。

疲れやすいのが続いています。

クシャミがよく出るんですよね。

風邪っぽくは無いのですが。

 

晩御飯に食べた、分厚いハムカツ。

衣がサクサクで、ハムは旨味と食べ応えがあり、美味しゅうございました。

 

マツコの知らない世界。

落語家の立川志の輔氏の長男、竹内順平さんが出演し、梅干しについて語りました。

 

私は梅干しはほとんど食べないですね(^^;

梅自体は嫌いではないですが。

梅の入ったパスタや、梅しそのご飯とか美味しいと思いますし。

 

番組で紹介された物では、ガーリックやバジルの入ったオリーブオイルで漬けた梅干しが美味しそうでしたね。

チーズと合わせた物が出てきていましたが、機会があれば食べてみたいです。