晴れのち曇り。

週明けから暖かくなると聞いていたのに、今朝も恐ろしく冷え込んでいました。

今週さえ乗り切れば暖かくなるんや、と希望に膨らんでいた気持ちが凍りつきましたよ。

まあ、そこまで言ったら大げさですが、ちょっとがっかりしましたね。

 

車のガラスも全てが盛大に凍結していて、なかなか溶けず、参りました。

ひょっとしたらこの冬一番の冷え込みだったのでは…。

 

午前中の仕事は辛かった。

とにかく足下が寒くてじっとしていられず、集中できませんでしたね。

午後になり、ようやく暖かくなってきて人心地がついた感じです。

明日からはもっと暖かくなるそうで、これでしばらくは寒さに凍えなくてすむかな。

 

帰れま10を視聴。

久々の放送ですね。

今回は木村拓哉を始め、新ドラマ「BG~身辺警護人~」の出演者の方々が参戦。

くら寿司の全144品の中から、トップ10を全て当てるまで帰れません。

 

最初は順調に正解を出していましたが、途中から連敗地獄に陥ります。

結局8時間15分の長丁場となり、最後は9位のシャリ野菜・えびを当てて終了。

いやー番宣も大変ですね(笑)

 

ちなみに1位は熟成まぐろ、2位はとろサーモン、3位はハマチでした。

私が回転寿司で一番好きなネタ、ツナサラダがトップ10に入っていないのは残念です(笑)