晴れ。

厳しい冷え込みが続きます。

それでも昼間はエアコンを消し、電気ストーブで過ごせました。

昨日よりは少し暖かくなったのかなと思います。

 

 

最近、トラックボールを購入して使い始めました。

ケンジントンのオービット・スクロールリング・トラックボールです。

 

中央の大きな玉を転がすことによって、マウスカーソルを動かします。

マウスと違って手を動かさなくて良いので、手首の負担は減りそうですね。

ただ、トラックボールを使うのは初めてなので、狙った所に止めるには、まだ練習が必要かなと思います。

 

玉の周囲にあるのはスクロールリングというものです。

これがマウスホイールの役割を担っており、左右に回すことで画面をスクロールさせたり、ソフトによっては拡大縮小したりできます。

この機能は結構便利ですね。

 

操作に慣れるまでもう少し時間がかかりそうですが、操作感がなかなか楽しいので、頑張って使ってみようと考えております。

 

夕食は、ファミマのガーリックバターチキンのパスタなど。

ガーリックがよく効いていて、美味しくいただきました。

デザートに、もちもちぎゅうひスティック・生チョコを食べました。

もっちりしたぎゅうひで生チョコとクリームを包んでおり、これも美味しかったです。