曇り一時雪。

昼でも気温が上がらず、甚だしく寒い一日でした。

一時ですが、雪もちらほら舞っていましたね。

最強寒波というだけのことはあります。

今週中は居座るらしい。

 

本日1月11日は鏡開きということで、ぜんざいを頂きました。

疲れた体にぜんざいの甘さが染み渡ります。

 

夕食はタンドリーチキンなど。

適度にピリ辛で美味しいですね。

 

アンビリバボーを視聴。

今日は胸キュンでほっこり!新春アニマルSPでした。

グリズリーの子供vs人間の子供の終わりなき戦い(じゃれ合い)や、爪切りが苦手で、見ると隠れてしまう犬、氷に空けた穴から顔を出すマスクラット、巣穴に大きな鳥の羽を持って入ろうと頑張るツノメドリ…。

可愛らしい&楽しい動物の映像たっぷりで、タイトル通りほっこりしました。

癒されますね。

 

戌年1月11日(わん わん わん)にちなみ、新型AIBOが発売されました。

AIBOは2006年に生産中止になっており、12年ぶりの新型だそうです。

フォルムもAIも動きも進化していて、可愛いですね。