1月のクエストダンジョン、チャレンジLv9の記録です。

難易度が高く、苦労しました。

 

 

パーティは、九十九×光イデアル。

 

・九十九

4属性以上同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が6倍。

ドロップを消した時、攻撃力×100倍の追い打ち。

 

・光イデアル

3色(2色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇(2.5倍)、最大(5色+回復)13倍。

ドロップ操作時間を3秒延長。

 

サブにエンラクロノスの7コンボ覚醒3つペアと、ドラゴンキラーキリ、そして貂蝉を編成。

フレンドの光イデアルも7コンボ覚醒3つ持ってますね。

九十九の倍率の低さを補うために、火力要員が多いです。

 

 

B1ドラウンジョーカーは先制で操作時間2秒減少。

貂蝉のスキルで上書きした後、倒しました。

 

B2の沙悟浄は、九十九の追い打ちで根性を潰して、普通にワンパン。

 

 

B3はヒノミツハ。

先制でスキル遅延3~5ターン、毒の目覚め15ターン。

スキル遅延耐性不足で、九十九とイデアルが思い切り食らいました。

フレンドに遅延耐性を入れたイデアルがいたらなあ。

 

とりあえずスキルは使わず、色を揃えてワンパン。

水ドロップが欠損してますが、落ちコンが来ました。

 

B4はメジェドラダークレディ。

目覚めで降ってきた毒をロックされてしまいます。

仕方ないので毒と色を揃えて消し、ワンパンで突破。

 

 

B5はティターニア。

HPを回復しつつ毒ドロップを消すために、エンラのスキルを使用。

色が足りなくなりますので、次のターンに期待というところでしたが。

 

 

幸い闇の落ちコンが来て、ワンパンすることができました。

 

 

ボスのナインガルダに到達。

先制で全ドロップをロックしてきます。

ラッキーなことに毒が3つしか落ちてこなかったし、色も揃ってますね。

 

ロックは貂蝉で解除できるのですが…。

ヒノミツハのスキル遅延と、スキルブーストの少なさがたたり、九十九とイデアルの陣スキルが溜まっていません。

盤面が悪ければ、落ちコンが来ないとアウトでしたね。

 

 

毒の落ちコンによるゲームオーバーを防ぐために、クロノスにアシストのフェンリルのスキルで毒の目覚めを上書き。

 

 

意味なく貂蝉のスキルを使い、ティターニアのくれた操作時間2倍を上書きしてしまいました。

何だかポカばっかりやってる気がします。

パズルはどうにか成功したので良かったですが(^^;

 

 

回復ドロップがないので最大倍率は出ませんが、キリのドラゴンキラーが刺さり、火力が足りたようです。

ナインガルダを無事ワンパンできました。

 

 

チャレンジLv9、ノーコンクリアです!!

挑戦5回目ぐらいだったと思います。

 

落ちコンとドロップ運に助けられましたね。

サブやアシストを入れ替えたり、試行錯誤しましたが、結局対策が上手く行かずに運ゲーになってしまった感が否めません@@;

 

まあ、回復ドロップが無いので落ちコンが来やすいですし、色も揃いやすいので、数回に一回はクリアできそうな感触はあります。

できれば、もっと高確率で勝てるパーティを組みたいものですね(^^;

 

ついでに、チャレンジLv7と8を簡単に記録しておきます。

 

 

Lv7はリクウ×光イデアルパ。

落ちコンなしのコンボ教室ダンジョンなので、操作時間の長いパーティで挑戦。

 

 

最近よく見る天ルシ。

 

 

覚醒ラクシュミー。

6ターンの覚醒無効とスキル封印。

 

 

作られたお邪魔ドロップを全て消さないと、はいダメー!と言われてゲームオーバーです。

 

 

盤面全部暗闇もあり。

 

 

操作時間1秒減少。

リクウで2秒、イデアルで3秒、バッジで2秒プラスされているので余裕がありますね。

これをクリアすれば、ラクシュミーちゃんは満足して帰ってくれます。

 

 

ゼローグ∞も登場。

6コンボ教室はスキルを使ってズルさせてもらいます(笑)

 

 

最後の進化後ゼローグ∞を問題なく撃破。

 

 

なかなか面白い趣向のダンジョンでした。

 

 

Lv8は九十九×光イデアルで。

ドラゴン、悪魔、マシンとキラー欲張り編成です(笑)

 

 

アザゼルさんのガムテープはちょっとウザいですが、7×6盤面なのでいけますね。

 

 

ボスはアナザージャスティス。

 

 

色が揃っているようなので、最上段横一列を光ドロップに変化。

ガムテープ貼られていても、スキルによる変化はできるんですね。

当たり前かもしれませんけど。

 

 

普通にワンパンで撃破です。

根性を無視できるのは、気が楽で良いですね。

 

 

Lv8はこんな感じでした。

 

1月クエストの残りは、チャレダン10とルシャナ降臨ですね。

頑張ります!

 

先日の日記で書きましたが、タッチペンがダメになりました。

指ではパズルできない病なので、以前のスマホで使っていたタッチペンを使ってます。

これも感度が悪くなって替えた気がしますが、今のところ大丈夫そうです。