雨のち曇り。

日中は冷たい雨がずっと降っていました。

風も強く、寒かったですね。

 

夜、帰宅するために車に乗り込むと、フロントガラス上に溜まった水が凍りかけていました。

うちは大丈夫そうですが、山間部では雪が積もりそうですね。

 

明日は今日よりも気温が低く、寒いらしいです。

まだまだ春は遠いなあ。

 

仕事は昨日と比べれば落ち着きました。

しかし、やっぱり疲れやすい。

夕方になると、何だか電池切れを起こしたように、どっと疲れがやってきます。

それまでは結構元気なんですけどね。

 

本日の夕食は、超もちもち水餃子、トマトとチーズ入り春巻きなど。

水餃子はお餅のごとく皮がもっちりしていて、美味しかったですね。

春巻きはピザっぽい味になっていて、これも美味でした。

 

今年の春のセンバツ高校野球で、タイブレーク制が導入されるそうですね。

延長13回から、ノーアウト二塁一塁でイニングが開始されます。

導入されるのは準決勝までで、決勝戦には適用されません。

しかし、決勝戦でも延長15回で引き分けとなり、再試合となった場合は導入されるとのこと。

 

賛否両論ありそうですが、私は良いと思います。

タイブレークで早く決着が着いた方が、投手の消耗が抑えられるし。

いっそ10回からで良いような…13回まで行くケースは少ないのではという気もします。