雨。

今日は基本的に家に引きこもっておりました。

夕方に外出したら、思ったより降ってましたね。

やはり寒くはありますが、凍えるほどでは無かったです。

 

昼食は広島風お好み焼き(レトルト)。

焼きそばとキャベツが入ってます。

そこそこ美味しかったかな。

本場広島で食べた物は、めっちゃ美味しかった覚えがあります。

 

食後に大きなミカンを食べました。

甘さがいまいちでしたね。

私は小さめのミカンの方が好きです。

 

晩ごはんはTHEセブンビーフカレーなど。

少し甘めのカレーですね。

付属のスパイスを入れて、辛味を足すことができます。

そんなに好みの味ではないかも(^^;

 

また、アンガス種の牛肉は、予想していたより硬さがありました。

もっと柔らかくとろける感じかと思ったのですが。

 

プロ野球総選挙を視聴。

1万人のプロ野球ファンが選ぶ、野手ベスト20と投手ベスト20が発表されました。

野手ベスト3は、1位イチロー、2位王貞治、3位長嶋茂雄。

私も1位はイチローと予想していたので、納得の結果ですね。

ちなみに4位は大谷翔平、5位松井秀喜、6位落合博満でした。

 

投手ベスト3は、1位大谷翔平、2位野茂英雄、3位稲尾和久。

野茂英雄が1位かなと思ってました。

あと、横浜ファンなので私なら佐々木主浩(12位に入っていました)ですね。

4位は金田正一、5位は田中将大、6位は江川卓でした。

 

大谷は意外というか、実績的にはまだまだこれからの選手と思うのですが。

やっぱり人気投票的な側面が大きいのかな。

凄い才能を持っている選手ですし、勿論メジャーでも活躍して欲しいですけどね。