お正月チャレンジ【2】に挑戦!

報酬がお正月ガチャ一回らしいので頑張りました!

 

 

パーティは九十九×エド。

根性を九十九のLSの追い打ちでねじ伏せるパです!

シェリアス=ルーツは初陣ですね!

 

リーダースキルは以下の通り。

 

・九十九

4属性以上同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が6倍。

ドロップを消した時、攻撃力×100倍の追い打ち。

 

・エド

HP50%以上でダメージを軽減(35%)、攻撃力が3倍。

4コンボ以上で攻撃力が上昇(2倍)、最大4倍(6コンボ)。

 

追い打ちと、LF両方にダメージ軽減があるのが魅力ですね。

最大倍率は72倍と低めですが。

 

1回目はシヴァを発狂させて負けました><;

あいつの微妙な柔らかさが嫌やねん。

 

てことで2回目の挑戦!

転生イシスには転生ヤマタノオロチをアシストしてます。

使う機会はありませんでしたが!

 

 

B1アナザークルセイダーはワンパン!

 

B2のアナザーガイストもワンパン!

 

 

B3アナザージャスティス!

先制のスキル遅延が鬱陶しいですね!

最近ジャスティスと聞くと、サンシャイン池崎の叫びが脳内再生されます。

 

色もあるし、根性は九十九のLSの追い打ちで潰すので、問題なくワンパン!

 

 

B4はスキル遅延耐性たまドラ!

ここも先制スキル遅延がありますね。

普通にワンパンしました!

 

B5リーザは1400万という高防御力!

とりあえず普通に殴ったら、シェリアス=ルーツに搭載されたガードブレイクが火を噴き、倒せました!

ガードブレイクの存在を忘れていて、ファッ?抜けた!?となったのはヒミツです。

シェリアス=ルーツのスキルの固定ダメ+6色陣で抜こうかどうしようか、迷ってました(笑)

 

 

B6はシヴァ!

コイツキライ。

 

次の先制に備え、転生イシスのちょこっと軽減を使用。

九十九もエドもLSでダメージを軽減できるので、HPが減っていても耐えられるはず。

しかしパズルをミスり、ワンパンできなかったので、2ターン目に回復しつつ倒しました。

 

 

B7のアルテミスは、先制で3万8,000ほどのダメージを与えてきます。

軽減効果で18,615になってますね!

また、先制で覚醒無効5ターンもありますので、オデドラのスキルで回復。

その後ワンパンしました。

 

 

B8ディアデム。

先制でお邪魔10個生成、お邪魔ドロップをロック。

 

1ターン目はお邪魔を消すことに専念。

全員に4ターンのバインドが来ますが、かかるのはシェリアス=ルーツだけです。

転生イシスのスキルを使用し、バインドを2ターン回復。

バインドが解けると同時に撃破しました。

 

B9ヴォルスーン。

先制で、火と水のロック目覚めを使用してきます。

根性持ちですが、これも九十九のおかげで問題なくワンパン。

 

 

最後はお馴染みのベルゼブブ。

先制で盤面全部を毒ドロップに変えます。

ロックされたドロップがあるので、中途半端ですね(笑)

 

 

エンラにアシストしたドット・ティナのスキルで、ドロップのロックを解除。

 

 

九十九の6色陣(+エンハンス)と、エドの変換+エンハンススキルを使用。

 

 

これは余裕でワンパンですね!

 

 

クリア~☆

 

 

報酬のお正月ガチャからは、スピカが出ました!

初なので良し!