曇りのち雨。

今朝は昨日より3℃程気温が高く、寒さもかなりマシに感じました。

日中はあまり気温が上がらなかったですけどね。

 

1週間ぶりの出勤。

パートさんが休みなので人数が少なく、仕事はそこそこ多くて疲れました。

そして、やっぱり少し体調が悪いですね。

 

最初パソコンの動作がやけに遅くて、プリンタは色ブレしてるし、参ったなという感じ。

機械も正月気分が抜けてないんでしょうかね。

 

帰宅しようと車に乗り込み、フロントガラスが濡れていたのでワイパーを作動。

…させたはずなのに動かない。

故障か!?この車も古いからなあ…困ったなあ等と思いつつ、よく見てみると。

 

フロントガラスが凍っていて、ワイパーがくっついて動かなくなっているらしい。

雨で濡れて、そのまま凍ってしまったんですね。

暖房を入れて溶かしたら、ちゃんと動くようになりました。

あまりこういう経験は無かったので、ちょっと驚きましたね。