お正月チャレンジ【1】に挑戦してみました!

 

 

一回目は九十九×光イデアルで!

 

 

 

ボスのナインガルダまでは行ったんですが、残念ながらゲームオーバーに。

最後の盤面が酷すぎた…陣を残せていればなあ。

お邪魔と火の目覚めや毒生成の影響で、道中も色の欠損が厳しかったです。

 

 

ということで、キン肉マンソルジャー×エドにチェンジ。

サダルメリクの100万以上ダメージ吸収は10ターン耐久で行けると思い、風神を外しました。

 

 

B2アルラウネは先制でサブ全員を4ターンバインド。

次のベリアルで先制スキル封印が来るので、バインドを解除してから倒します。

 

 

B5ペルセポネ。

10ターン操作時間3秒減少はきついので、貂蝉のスキルで解除して突破。

 

 

B9クラジュ=マキナ。

先制で5ターンの間、光と闇属性の攻撃を吸収してきます。

1ターンやり過ごした後、3ターンの威嚇スキルを使いました。

威嚇と属性吸収が同時に解けるので、攻撃をもう一回耐えてから突破という形になります。

 

B11のサダルメリクは予定どおり耐久しました。

というか、ダメージ調整が上手くいき、10ターン耐えるまでもなく倒すことができました。

 

 

ボスのナインガルダ。

先制で全ドロップをロックするので、貂蝉のスキルで解除。

 

 

モミジの陣スキルを使用。

 

 

2コンボ加算スキルを使用。

根性持ちなので回復ドロップ縦一列で追い打ちを入れつつ、コンボを決めます。

コンボ加算があるので楽ですね。

 

 

ナインガルダを撃破!

 

 

お正月チャレンジ【1】は2回めの挑戦でクリアできました。

結構妨害ギミックが多いダンジョンでしたね。

 

 

報酬の潜在キラーガチャは、バランスキラーでした。

うーん、微妙。