晴れ。

正月三が日も今日で終わりですね。

本日ものんびり過ごしました。

 

午前中にウォーキングに出ました。

風が強く、身を切るような冷たさ。

少しは心が引き締まった?そうでもないか。

 

朝はお雑煮とおせちの残り。

 

昼食は牛肉と茄子のミートソースのスパゲティ。

先日、弟の奥さんから土産にと頂いたものです。

素材を厳選して作られたソースなのだとか。

確かにトマトや茄子、牛肉の素材そのものの風味が強く感じられましたね。

ミートソースなのに、さっぱりと食べられました。

ごちそうさまでした。

 

夕食は寿司とほうれん草の味噌汁、鶏の竜田揚げ。

スーパーで半額になっており、お得でした。

デザートにワッフルを食べました。

 

間でミカンと栗まんじゅうを食べてます。

例年この時期は食べすぎてしまいますね…。

あまりお腹は空いてないんですが、食べ物が多くて余ってしまうので。

 

クイズ正解は一年後の録画を見ました。

この一年に起こる出来事などを予想するクイズを年始に出題。

年末に答え合わせをするという、ちょっと変わったクイズ番組です。

結婚する芸能人、離婚する芸能人などは、結構予想が当たっていましたね。

 

サザエさんのタイトルを予想する問題は、ネタ解答ばかりで笑えました。

一部、あまり感心できないものもありましたけど(^^;

 

そして、相変わらず罰ゲームを食らう出川。

他局の番組の収録中に乱入して罰ゲームを行うとは、確かに頭オカシイですね(笑)