横浜DeNAベイスターズ2017年シーズンのドキュメンタリー映画「FOR REAL」。

DVDが届いたので、早速見ました!

親会社がDeNAになってからほぼ毎年こういったDVDが出ていますが、試合だけでは知ることの出来ない、選手や監督、ベンチの裏側が見られて面白いですよ。

 

 

私が購入したのは、BOOK付きの初回限定盤DVD。

ブルーレイもありますが、パソコンでも見られるように(私のパソコンにはブルーレイのドライブが無いのです)DVDにしました。

今回は妻も見たいというので、PS4で再生して一緒に見ました。

 

本編108分、特典映像40分。

内容が濃く、非常に満足しました。

振り返ってみると、2017年のシーズンは本当に様々なドラマがあって、最後まで余すこと無く野球を楽しめた、そんなシーズンだったと思います。

 

山﨑康晃の中継ぎ転向からクローザーへの復活、筒香嘉智がキャプテンとしてチーム全体をまとめる姿、あのカープ戦、奇跡の3連発でのサヨナラ勝ちから始まる、3夜連続サヨナラ勝ち。

 

巨人との熾烈な3位争いを制し、クライマックスシリーズでは阪神との雨中の決戦、2016シーズンに敗れた広島との戦いに勝利し、セ・リーグ初のシーズン3位からの日本シリーズ進出を果たしました。

 

日本シリーズでは王者ソフトバンクを相手に、3連敗からの2連勝で巻き返し、あと一歩のところまで迫りました。

惜しくも敗れましたが、あの戦いの経験はチームを一段階上に引き上げてくれると思います。

 

特典映像のショートストーリーは笑えましたし、インタビューは選手の思う所が聞けて良かったです。

 

2018年のシーズンも期待ですね。

今年のドキュメンタリーでは、ぜひ優勝&日本一になる姿が見たいものです。