今年もあと一日を残すのみとなりました。

早いものですね。

 

今日の天気は晴れ。

昼間はかなり暖かく、忙しく動いていたので、冬服では暑く感じました。

 

午前中から夕方まで部屋の掃除をやっていました。

例年はもっと簡単に済ませてしまってたのですが、今年は次から次へと気になる所が出てきて、なかなか止められませんでした(笑)

溜まっていた書類や不要な箱の類、積もったホコリなどが片付いてスッキリしました。

 

まだ風呂掃除ができていないので、明日やろうと思います。

少し腰が痛いんですけどね(^^;

 

夕食はマクドナルドの熟グラコロ ビーフシチューなど。

クリーミーなグラタンコロッケにビーフシチューのソースとチェダーチーズが合わさって、美味しかったですよ。

 

うわっ!ダマされた大賞2017を視聴。

この番組も年の瀬の恒例ですね。

毎年見ていますが、やはり単純に笑って楽しめるところが良いです。

 

今回は、ひふみんこと加藤一二三九段が、仕掛け人としてドッキリに初挑戦。

こう言っては失礼かも知れませんが、無邪気でかわいいお爺ちゃんという印象で、初ドッキリに戸惑いながらやっているのが面白かったです。

特に内藤大助さんに仕掛けたドッキリが、非常に笑えました。

後、古舘さんが登場したアナウンス道場も良かったと思います。

 

過去の作品を紹介するコーナーでは、パンストエンジェルに爆笑。

以前の放送でも見ていますが、やはり面白いです。

芹那VS矢口のパンスト相撲とか、超貴重映像ですよね(笑)