晴れ。

朝と晩はかなりの寒さでしたね。

昼間は多少暖かい感じです。

 

目薬のおかげで、目の痛みとコロコロ感は大分ましになりました。

このまま治ってくれると良いな。

 

iPhone7を購入してから、約一年経ちました。

先週の土曜日ぐらいから急に電池の減るスピードが早くなり、頭を悩ませております。

それまでは2日~3日ほど充電が保っていたんですが、最近は1日しか保ちません。

 

不要な時はWi-Fiやモバイルデータ通信、位置情報等を切ってみたり、低電力モードを使ってみたり、簡易リセットや不要なアプリの削除など色々やってみましたが、全く改善が見られません。

普通にパズドラをやったりアプリを使っている時は、感覚的に以前とそう変わらない気がしますが、スタンバイ状態でも一時間に2~3%ぐらい減っているのがおかしい。

スタンバイ時間はだいたい正しく表示されてますし、バッテリードレインという感じでも無いような気がしますが…。

 

バッテリー自体が弱っているのかも知れませんが、充電しながら使ったりしてないですし、充電の仕方や間隔などはかなり気を遣ってきたつもりなんですよね。

急に電池の減りが早くなるのが不思議です。

 

時間のあるときに、全ての設定とコンテンツのリセットを試してみようかなと考えております。

面倒なので、やりたくないんですけどねえ。

短くなったとはいえ充電が1日は保っているので、今のままでも使えなくはないですし…ちょっと悩みます。