キング・オブ・ファイターズ(KOF)98コラボやってますね!

私は結構思い入れあるんですよね。

格闘ゲームは下手(ゲーム全般上手くはないですが)でしたが、わりと好きで、それなりにプレイしていました。

 

学生時代、先輩の家にネオジオがあって、そこでよくKOFをやっていた覚えがあります。

日本チームとイギリスチームを主に使ってましたね。

キャラクターは、草薙京、不知火舞、キング、二階堂紅丸などが好きでした。

 

今回のコラボガチャでは草薙京、不知火舞は☆6のダイヤ枠なんですね。

あとのダイヤはテリー・ボガード、リョウ・サカザキ、八神庵、レオナ・ハイデルンか。

レオナってキャラは記憶にないですね。

私がやっていたのは多分95あたりなので、その時はいなかったのだと思います。

 

 

できれば京か舞を引きたいですが、とりあえずダイヤなら何でもいいです。

ということで、ガチャの結果発表行ってみましょう!

 

 

1回目、無料ガチャはタクマ・サカザキ!

使ってなかったし、おっさんだし、このキャラは思い入れがないなあ。

 

でも、受けるダメージを無効化できるのは良さそうですね。

光と火の2.5倍エンハも付いてるし。

ちょっと重いですが、アシストで使えるかも。

 

 

2回目はユリ・サカザキ!

サカザキ家の人間しか出ないのか!?

じゃあ次はリョウ引けるのかな?

 

スキルがドロップのロック解除+20%グラビティですね。

どこかで使えるかも?

 

 

3回目、二階堂紅丸キター!

よく使ってましたし、好きなキャラクターだったはずですが、技だとか性格だとかセリフだとか、ほとんど覚えてないですね(^^;

 

スキルは、5ターンの間、操作時間2秒延長+光ドロップ強化ですね。

7ターンで使えるのは良いかも?

 

 

4回目はキム・カッファン!

2コンボ加算と敵の防御力半減スキルですね。

10ターンで使えるのは良いですが、アシストで使うと重くなるしなあ。

 

以降はスクショを撮り忘れてしまい、回数がわからなくなりました(^^;

 

 

麻宮アテナもゲット!

このスクショは後から撮ったので、中途半端に育ってます(笑)

スキルがわりと良さそうですね。

 

 

続いて鎮元斎!

酔拳使いのお爺ちゃんです。

スキルはそこそこ使えそう?

 

 

キングも出ました!

攻撃キラー2個持ちは、どこかで使えそうですね!

 

 

11回目(これは覚えてます)にしてようやく初ダイヤ!!!

10回でダイヤ出なかったのは泣きそうでした。

八神庵ゲットだぜ!

ホントは京か舞が良かったけど(笑)

 

 

でも庵も面白いですね!

通常かドットに究極進化できますが、とりあえず通常の究極進化をさせてみました。

 

4色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が4倍。

強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が5倍。
LFで400倍の高倍率に軽減持ち!
発動条件は難しいようですが、決まるとかなりの火力が期待できます!
育ったら色々遊んでみようと思います。
 
結局無料分含めてガチャを14回引いて、ダイヤは一つだけ。
うーん、キツイのう。
まあ出ただけ運が良かったと思います!
 
 
 
ダンジョンは特に難しくはないですね。
舞の雲攻撃が少し鬱陶しく感じるぐらいで(笑)
ダンジョンで出ないでガチャで出てくれよ。
 
ちなみに4体以下編成ダンジョンをクリアする度に、たまドラがもらえます。
これは良いですね。
 
 
ボスはこのオメガ・ルガール。
攻撃と体力キラーありますね。
ドット進化もできるようで、ダンジョンドロップにしては使えそう。
スキル30上げは面倒ですが、ちょっと育ててみようかな?
 
 
まれにドロップするKOFの招待状。
 
 
アシスト進化させることができます。
 
 
燦然と輝くネオジオROMカセット!
強化合成用キラーが付きますね!
役に立つかどうかはわかりません!