晴れのち曇り。

朝は相変わらず厳しい冷え込みが続きます。

今日も昼は暖かくなり、夜また冷え込むといういつものパターンでしたね。

 

法事で妻の実家へ行ってきました。

うちの実家とは宗派が違うので、読経のやり方や文言が全く違って新鮮な感じがしました。

特に、解説付きのお経の書かれた冊子を渡され、それを見ながら一緒に読経したのが印象的でした。

正座していたら、いきなり足がつってピンチになったのはヒミツです(笑)

 

昼食は豪華で、少食な私はすぐに満腹に。

刺し身が特に美味しかったですね。

 

その後、電気屋へ行ったり、妻の実家でグダグダしつつ夕方まで過ごしました。

お土産を沢山もらったので、また食べ物(ミカン含む)が増えてしまいましたよ(笑)

 

帰りに再び電気屋により、小さなペンタブレットを買いました。

 

 

久しぶりに下手なお絵描きをしたくなりまして。

かなり前に買った物が壊れてしまって、使えない状態が続いていたんですよね。

まだインストールとセットアップしかやってませんが、ちょこちょこ使ってみようと思います。

 

今日は朝から晩まで出かけていたので、ちょっと疲れましたね(^^;