一度きりチャレンジ【3】、昨晩終了30分前に何とかノーコンクリアできました。

時間がないので超特急(表現古い?)で記事にします。

 

 

パーティはキン肉マンソルジャー×エド。

最近の主力パーティですね。

 

 

よく見えませんが、天ルシです。

最近よく出てきますね。

操作時間が12.7秒?ぐらいあるので、7コンボできました。

ガードブレイクもついでに入ってますね。

指は正義!

 

 

イザナミが私の命の指を奪ってくるので、転生ヨミのスキルで上書きします!

 

 

ケプリのダメージ吸収が切れた後の覚醒無効は、オデドラのスキルで回復!

オデドラめっちゃ役に立ってます。

買って良かった!

 

 

ヒマラヤ…じゃなくパールのダメージ吸収は、転生ヨミに継承した風神のスキルで無効化!

溜まるまで少し耐久する必要がありました。

 

 

ボスはドラクリスト!

火木属性の攻撃吸収に思い切り引っかかります。

ぎん千代にアシストした水着アルテミスのスキルで無効化!

 

 

さらにエドのスキルを使用して、変換(陣使うので意味はない)と、光属性エンハをいれます。

 

 

そしてモミジの陣を使用!

ドラクリストは根性があるので、追い打ちを入れるのに回復が5個必要なのです。

回復5個無いとほぼ詰みですね!

 

 

見にくいですが、回復の数は足りてました!

キン肉マンソルジャーのスキルを使い、コンボを加算!

ここまですれば、ほとんど勝ちは確定してます!

 

 

6コンボしかできませんでしたが、スキルで+2されて8コンボ。

エドとぎん千代が4千万いってますね。

 

 

クリアです!!

挑戦4回目でした!

 

 

ちなみにソルジャー×エドでやる前は、九十九×エドでやってました。

 

 

ちょっと違ったパーティでクリアしたかったのと、リーダースキルに追い打ちがあるので楽かなと思って。

 

しかし、ボスのドラクリストには九十九の追い打ちは効かないんですね…。

リーダースキルの追い打ちは、相手の防御力を上回っていないと、全くダメージを与えられないそうです。

そういえばカグツチもそうだったような気はしますが、忘れてました。

上のスクショはそれでゲームオーバーになった画面ですね。