ダンジョンの配信時間が終了してしまいましたが、超極限北欧ラッシュの記録です。

初クリアでした。

 

 

最初ゼウス・ヴァースで挑んで連敗したので、キリパでやり直し。

データを見ながら熟考して作ったのがこの編成です。

バッジはバインド耐性を付けています。

 

 

キリには佐助装備で毒耐性を付与。

転生カリン、転生ネプチューンの覚醒と合わせて毒を完全無効にしています。

このアシストスキルは溜まらないように注意したいですね。

 

 

ウェルドールにはサンタフェンサーの見切りをアシスト。

ジーニャでも良いですが、育てていなかったので。

今後スキルレベルを上げていかないといけませんね(^^;

 

 

青おでんには、毛利の2色陣をアシスト。

 

 

転生カリンには、青ソニアの2色陣をアシスト。

 

 

転生ネプチューンにはフェンリルのスキルをアシスト。

理由は後述します。

 

 

B1は、1ターン目か2ターン目にカリンのスキルを使用。

ヘイスト効果目当てです。

 

 

これでフィーバーファングが使えるようになるので、早速使用。

あとは適当に倒します。

 

B2のヨルズは、最初にフィーバーファングを使い、耐久してスキル溜め。

次のゴーレムは種類によっては早めに倒す必要があるので、どちらかの陣と転生ネプチューンのエンハを使える状態で突破するのが望ましいです。

また、転生ネプチューンにアシストしたフェンリルのスキルが溜まらないように注意します。

 

 

B3はランダムですが、この時は火のゴーレムを引きました。

こいつはダメなやつですね。

ターンが進むと大ダメージが来て耐久が辛いので、早めに倒さないと危険。

温存しておいた陣とエンハを使い、ワンパンします。

 

B4スルト、B5ヘイムダルはいつものパターンで耐久して突破。

B6エーギルは、次のヘルヘイム用に陣を温存して突破しました。

転生ネプチューンのスキルは使用せず、ヘル戦までにアシストスキルが溜まるようにします。

 

 

B7ヘルヘイム。

先制で3ターンの間、受けるダメージを75%軽減してきます。

 

ここは、最初はフィーバーファングを使いません。

3ターン目の初回行動で来る即死(500万超)ダメージを、闇属性無効で防ぐためです。

2ターンが終わったところで、ウェルドールにアシストした見切りを使用。

これでヘルヘイムのダメージと、次に出るボスのヘルの先制ダメージを防ぐことができます。

 

 

3ターン目の攻撃を防ぎ、ダメージ軽減が無くなったところで攻撃します。

フィーバーファングと2色陣を使い、突破しました。

 

ボスのヘルは、先制で4万ダメージと猛毒ドロップ8個生成を使います。

しかし、どちらも無効化しているので問題ありません。

 

1ターン目にフィーバーファングを使用。

キリのトリプルドラゴンキラー(と潜在で付けた悪魔キラー2つ)が刺さるので、耐久しなくても倒せるかも知れませんが、ここは安全策を取ります。

 

 

ヘルは初回行動で99ターンの毒の目覚めを行います。

ここでフェンリルのスキルの出番です。

 

お邪魔目覚めで、毒の目覚めを打ち消すことができました。

これは、雪さんにフェンリルの使いみちを聞いた時に教えてもらいました。

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

フェンリル役に立ちましたよ(笑)

 

 

毒の目覚めも毒生成も無効化され、為す術のないヘルさん。

作戦が綺麗にハマると気持ちいいですね(笑)

 

 

スキルが溜まったら陣とエンハンスを使い、ヘルを撃破。

時間はかかりましたが、楽に倒すことができました。

 

 

 

残すは超極限中華ラッシュですね。