今回は、まだ開催中のダンジョンの記事ですね。

あと7時間ぐらいで終わってしまいますけど(笑)

 

超極限マシンラッシュは以前クリアしてますね。

その時の日記はこちら。

 

今回は、少し編成を変えてやってみました。

少し楽できるようになったかな?

 

 

と言いつつ、いきなりゲームオーバー画面なのですが(^^;

8コンボを失敗しました。

普通にコンボできていれば行けたと思います…。

 

 

最近7×6盤面がトラウマになりつつある(汗)ので、キン肉マンソルジャーパに変更しました。

サブはほぼ同じですが、一応、ヨミを誾千代に交代してます。

アニは潜在マシンキラー×3つのマシン絶対コワスウーマンですね。

 

 

最初の方は省略。

コスモクルセイダーを上手いことワンパンし損ねて、光の目覚めが来たのはラッキーでした。

 

B5のスタージャスティス。

ここで貂蝉にアシストしたタナトスのスキルを使用します。

根性発動時の大ダメージを無効化するためですね。

回復縦一列を入れなくていいので、パズルが楽になります。

この作戦でB5を突破。

 

 

B6はセラフィス。

先程使用した光属性ダメージ無効がまだ残っているので、根性を意識せず攻撃できます。

 

 

一発目でここまで減らし、飛んでくる大ダメージを無効化でしのぎました。

 

 

無駄に落ちコンが乗り、めっちゃオーバーキルして突破。

 

 

ボスはデモニアス。

先制でバッテンの形に爆弾ドロップを作り、さらにロックをしてきます。

ダメージも2万3千ほど受けてますね。

 

貂蝉のスキルでロックを解除し、モミジのスキルで盤面を光、木、回復の三色にします。

アニのスキルと、キン肉マンソルジャーのスキルも使用。

 

 

ここは追い打ちが必要なので、回復縦一列を入れつつ全力でコンボして撃破です。

落ちコンが乗ったこともあり、良いダメージが出ました。

アニは多分4億5千万ぐらいいってますね。

 

 

 

これで11月のクエストも後2つですね。

北欧は未クリアですし、中華は新ダンジョンですから、この2つが問題かも。

 

ランキングダンジョンもやりました。

インディゴ杯ですね。

 

 

ゼウス・ヴァースパで、私のベストスコアは92,706点。

 

 

これで6%ですね。

10%以内は大丈夫そうですが、1%は全然遠いです。

 

 

ゼウス・ヴァースには初芽局装備をしてます。

潜在キラーはバランス2つと体力1つ。

 

 

シャロンはこんな感じ。

ドット・ライトニングのスキルをアシスト。

遅くなるので上を目指すには良くないかもですが、これでコシュマル突破が安定しました。

 

 

6号にはアマテラスの完治の光をアシスト。

スキルマになってないのは見逃して下さい(笑)

ボスの先制ダメージを回復するために使用します。

 

 

シャゼルはミノタウロスの先制回復用に、クイックキュアーをアシスト。

 

 

トップ・ドロイドラゴンには佐助装備。

これでゼウス・ヴァースの覚醒と合わせて、毒とお邪魔を完全無効にしています。

 

とりあえず初めて10%に入れたので、もういいかな(^^;

自分のプレーを録画して見てみましたが、やはりパズルのスピードが遅いですね。