23日に行われたハマスタレジェンドマッチ。

権藤博監督率いるTEAM 1998と、中畑清監督率いるTEAM YOKOHAMAの対決。

映像で見ましたが、素晴らしかったですね。

 

スーパーカートリオ時代に横浜大洋ファンになった私には、屋鋪、高木豊、ポンセ、高橋雅、高木由、遠藤、斎藤、欠端、有働、銚子、市川…当時の選手達がプレーしている姿を見られて、非常に懐かしく、嬉しかったです。

 

1998年の日本一メンバーも当然思い入れが深いですし、佐伯や谷繁がベイスターズのユニフォームを着て、満面の笑みでプレーしているのは本当に良かった。

野村や三浦とのやり取りも楽しそうで、何かちょっとうるっと来るものがありましたね。

 

最後は佐々木・谷繁のバッテリーが筒香と対決し、セカンドを守った三浦が筒香の強い当たりをファインプレーで捌いてゲームセット、というのはまるでシナリオができていたかのような美しい締めでしたね。

 

中畑前監督の抗議や佐々木からのヒット、権藤さんの勝利監督インタビュー、MVP佐伯のインタビューとアイラブヨコハマも良かったし、ハーフタイムショーでのTUBE前田さんのパフォーマンスと、今永の怪しい踊りも楽しかったです(笑)

現監督のラミレスもレフトを守って、きっちり守備をこなしてましたね(笑)

今は髭を生やしていないヒゲ魔神・五十嵐が、佐伯から付け髭を渡されてマウンドでつけていたのは笑いました。

鈴木尚典がいきなり横浜高校の選手を集めて記念撮影をしたり、フリーダムで楽しいイベントでした。

 

とにかく、プレーしている選手皆が楽しそうだったのが、強く印象に残りましたね。

選手の間から毎年やろうという声も上がっていたとか。

毎年は無理でしょうけど、またそのうちやってほしいなあ。

 

今日はファンフェスティバルがありましたね。

ニコ生で少し見ましたが、うちの環境だと何故か映像がガクガクだったので諦めました(^^;