11月クエストの超極限ドラゴンラッシュと、特殊降臨ラッシュをクリアしました。

もうダンジョンの配信は終わってしまいましたが(いつもこれですね^^;)、簡単に記録を。

 

 

いつもと違うリーダーを使ってみようということで、大威徳明王×ディアブロスで挑戦。

相手がドラゴンなので、キリの火力でなぎ倒してしまおうという、至極単純な作戦ですね。

 

 

大威徳明王の性能はこんな感じ。

単純にコンボで倍率が出るところと、リーダースキルの追い打ちが魅力です。

8コンボで最大倍率の6倍ですね。

フレンドのディアブロスと合わせて52倍になります。

 

 

B1:ヘビーメタルドラゴンとハイサファイアドラゴン、ハイルビードラゴン。

 

 

B2:ワングレン。

 

 

B3:ベイツール。

 

 

B4:スリーディア。

 

 

B5:デフォード。

 

 

B6:リファイブ。

 

 

B7:イルシックスは根性持ち。

リーダースキルに追い打ちがあるので、ここも普通にパズルして突破できます。

 

無人の野を行くが如く進撃を続ける我が軍。

90%ぐらいはトリプルドラゴンキラー、キリ先生のおかげですね(笑)

 

 

B8:進化前ゼローグ∞。

 

覚醒オオクニヌシで威嚇しようと思ったら、スキル遅延耐性を振ってなかった(^^;

まあ普通に攻撃して抜けましたが…。

 

 

最後は究極進化後のゼローグ∞。

スキル効果の打ち消しを誘発するため、サラスヴァティのスキルを使用しておきます。

75%減からでも倒せそうですが、念のため1ターン待ちました。

 

 

攻撃開始。
 

 

楽々倒すことができました。

 

 

魔法石ゲットです。

初クリアなんですよね。

 

続いて特殊降臨ラッシュ。

ここはかなり苦労してしまいました。

 

 

パーティはアヌビス×ディアブロスですね。

 

 

B1:ノルディスの先制闇属性バインドを、グレモリーのスキルで回復した後、突破。

 

 

B2:スカーレットの操作時間短縮を貂蝉のスキルで上書き。

普通にコンボして突破です。

 

 

B3:ヴォルスーンは根性持ち。

覚醒オオクニヌシのスキルで威嚇。

威嚇が効いているうちに根性を消し、倒しました。

 

 

B4:リンシアは先制で5ターンの覚醒無効をやってきます。

緑オーディンのスキルで回復し、ワンパンです。

 

 

B5:ガイノウト。

リンシアの毒目覚めのせいで増えた毒ドロップを、アヌビスのスキルで変換。

普通にパズルして突破です。

 

 

ボスは超極限ドラゴンラッシュと同じく、究極進化後のゼローグ∞。

アヌビスのスキル効果が残っているので、それでスキル効果の打ち消しを誘発します。

2ターン目、75%ダメージ軽減が消えたところで、ワンパンです。

 

 

特殊降臨ラッシュ壊滅級、一発クリアです!!

 

え?かなり苦労したって書いてたのに、全然苦労してないじゃないか、って?

苦労したのはここからなんですよね…。

 

特殊降臨ラッシュは未クリアだったので、石回収のために超絶地獄級をやったのですが。

楽勝だとナメプしてたら、悪夢の4連敗を喫しました。

パズルはミスるわ発狂食らうわ、何をやっても上手く行かなかったですね。

5回目でようやくクリアできましたが、しんどかったな(^^;

何事もナメてかかってはいかんですね。

 

 

ということで(?)オデドラ買いました!

何度も負けたのはきっと緑おでんの力不足のせいだという、言いがかりに等しい結論に達しまして。

これから育てていこうと思います!

自分のパズル力を育てる方が重要な気もしますけどね!(笑)