晴れ。

ですが、一時だけ雨が降ったようです。

会社でふと窓の外を見ると。

知らぬ間にガラスに水滴がついており、外の路面が濡れていました。

 

風が非常に冷たく、窓の側は外から冷気が染み込んでくるようで、とても寒かったです。

朝より昼過ぎと夕方のほうが冷たかった気がしますが、気の所為かも。

 

母に10~15個程のミカンをもらいました。

先日友人達と出かけた時に買ってきて、食べきれないので持って行けということでした。

私はまだ食べていませんが、紅く小さなミカンで、そこそこ甘いとのこと。

うーん、そこそこなのか(笑)

コタツにミカンとなると、いよいよ冬の気分ですねえ。

 

夕食は豚汁、玉子サラダとハムのフライなど。

熱い汁物は、寒さに凍えた体を温めてくれますね。

猫舌なので熱いうちはなかなか食べられないのですが(^^;

 

玉子サラダとハムのフライ、マヨネーズが私の好きな味で、美味しかったです。

市販の玉子サラダやポテトサラダは、店によって味が違うんですよね。

私は、甘い味付けの物はあまり好みではないですね。