晴れ。

風が強く吹いている寒い一日。

夕方に車で出かけましたが、西日が嫌な角度で射し込んで運転がし難かったです。

 

映画「ジグソウ:ソウ・レガシー」を観ました。

ソリッド・シチュエーション・スリラーの代表格・「ソウ・シリーズ」の7年ぶりの新作ですね。

 

映画館で予告映像を見て、あれ、またソウみたいな映画やるんだなあと思ったら。

例の聞きなれた音楽が流れてきて、おおう、本家だったのかと(笑)

ファイナルで終わったと思っていたので、続編をやるとは思ってなかったですね。

私はシリーズ全作、DVDですが観賞済みで、結構好きな作品なので復活は嬉しいです。

 

さて久々の続編となった今作ですが。

ああ、これはまさにソウだなという感じで、面白かったです。

やはりグロいシーンが多いので、万人にオススメはできませんが。

 

終盤は手に汗握るスリリングな展開で、一気に種明かしが進むところが気持ち良いです。

やや予想がつく部分はあったものの、シリーズ恒例のドンデン返しにも驚かされました。

ツッコミどころやアラはあるんでしょうが、そういうのは気にならなかったですね。

楽しめました。

 

ぐるナイのゴチを視聴。

二階堂ふみさんの突然のゴチ卒業にびっくり。

役者に専念したいとのことです。

一応今年の最終戦までは参加しますが、クビレースからは卒業だそうですね。

 

卒業する二階堂ふみさんの他に、2名がゴチをクビになるらしい。

来年はメンバーの半分が入れ替わることになります。

今後の推移が気になるところです。